同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

庭の花

カサブランカは台風にも逢わず無事に咲きました。

下の方に茶色くしぼんで見えるのはクチナシの花。
花の終わりがけが汚いのが難点ですが
ほんの3輪でも、咲いていた時には庭にいい香りが漂っていました。

kasaburanka2015-7ku.jpg

庭の真ん中の花壇にも花数の増えないカサブランカがあります。
黒花ヒキオコシやツルバキアの間に埋もれるように・・・

上の↑カサブランカの話題にならなければ
日の目を見なかったかも。
朝から夕方まで陽が当たって、暑くて放置状態です^^;

kasaburanka2015-7k.jpg

去年、白馬コルチナ・イングリッシュガーデンで苗を買って来た
広葉マウンテンミントは銀葉が涼しそうでなかなかGood!
倒れにくくて虫も付きません。

hiroba2015-7mau.jpg

ずっと咲き続けてくれるヘレニウム。
倒れにくいのも虫が付かないのもマウンテンミントと同じで
なるべく庭の手入れに出たくない季節には有難いです(*μ_μ)v

hereniumu2015-7hi.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家のカサブランカは二輪しか花付けてない~~(>_<)
それこそ周りの草をどうにかしないと近くにも行けないくらいのところで寂しく咲いとります~(>_<)

広葉マウンテンミント、素敵ですね~~
家のだれかさんはなぜかハーブ系は(も?)目の敵にするのでありますのだ・・・(-_-;)

ばんば | URL | 2015年07月26日(Sun)21:06 [EDIT]


☆ばんばさん♪

家のも一輪ずつしか付かないカサブランカは
どうなってるんでしょうね?
消えるでもなく増えるでもなくずっとあるんですよ^^;

そうそう上のカサブランカは草の中に咲いてて
それゆえクチナシの花殻も取らずに写真撮ってます。
見れば下の花壇も怪しいけど・・(大汗)

ハーブ系がダメな人が家にも一人いますよ。
外で飲むハーブティでも、
家に生えてる草じゃないか!とか言いますヾ(ーー )ォィ
増えるミントなんて雑草です(笑)

だいちゃん | URL | 2015年07月27日(Mon)07:49 [EDIT]