同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

栂池自然園へ。その3

栂池ビジターセンターで、今咲いている花の花情報を買ったのですが
載っているだけで64種類。
撮影日から一週間経っていたので、その他にも咲いているものがあって
宝探しのように花を見つけては写真を撮って・・・

あちこちで咲いているから後で撮ろうと思って撮っていなかった
ショウジョウバカマ。

反対向きに咲いているので他で探そうと思ったら
他では見つからなかったグンナイフウロ。

崖の向こうに咲いていたヤナギラン。
もしかしたらの紫色はトリカブトだったかも。


撮れた花がもう少しありました。

ミヤマアキノキリンソウ

miyamaakinokirinsou2015-7.jpg

ヤグルマソウ

yagurumasou2015-7.jpg


ロープウェイやゴンドラリフトに乗るために歩いた道に
咲いていた花。

クルマユリ

kurumayuri2015-7.jpg

ヤマクワガタ
道端に可愛く小さくたくさん咲いていました。

yamakuwagata2015-7.jpg

シロバナハナニガナ

sirobananigana2015-7.jpg

ヒオウギアヤメ

hiougiayame2015-7.jpg

タニウツギ

taniutugi2015-7.jpg


栂池の花々に長々お付き合い下さってありがとうございました^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ある!ある!そういうこと!
きっと先にもあるだろうから…と撮らずに通り過ぎたような時に限って先の方で咲いてなかったり~~
ハンチクタイんですよねぇ~~もう~~(-"-)

シロバナニガナは大好きな花です~~
こっちではとうに終わってるけど、ばんばも20日に入笠で撮ってきましたよ~
記事作らない寒のやけど…例によって削除の嵐がまだやってこないのでありますのだ^^;

沢山の大好きな花たち、見せてもらえてよかった!
ありがとうございました。

ばんば | URL | 2015年07月24日(Fri)17:06 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ショウジョウバカマなんていつでも撮れるぐらいの数が
咲いていたんですよ。
ただ、あの方たちって木道を踏み外すような
撮りにくい所に咲いてて、つい後回しに~。
後回しは覚えていられないお年頃だってことを忘れてました(;´□)アゥ

>例によって削除の嵐がまだやってこないのでありますのだ^^;
嵐の前の静けさですね ̄m ̄ ふふ
シロバナニガナは写真写りが良いですよね。
自分で撮ってさえ綺麗♡と思うんですから
ばんばさんのお写真、楽しみにしてますね~^^

だいちゃん | URL | 2015年07月24日(Fri)20:10 [EDIT]


栂池は

スキーに行ったことがあります
夏山はないですね
64種類の花ですか
すごいですね
撮り忘れた花そうですね
あとで合えると思ったら会えなかったり
ありますねそういうこと

パソコンが修理中でのぞけないうちに
こんなにも更新されたんですね
今はいけんしてきました

いいですね

ぐり | URL | 2015年07月24日(Fri)22:49 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん、スキーをされてたんですね。
私は少しだけ滑ってましたが、今は遠い昔。
あんな危ないことよく出来たと思います(笑)

>64種類の花ですか
写真が撮ってあって紹介されてただけで64種類ですから
まだまだあります。
きっと、倍くらいは!(?)

パソコンが修理中ができて良かったですね。
コメント欄が賑わっているので書き込みしてませんが
ほんとに良かったです^^

長々と見てくださってありがとうございました^^

だいちゃん | URL | 2015年07月25日(Sat)08:05 [EDIT]