同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

庭の花

庭では白色の宿根フロックスが咲いています。

台風11号が来るかも・・ということでトレリスに紐で縛りつけたりしましたが
台風は被害もなく温帯低気圧になって通り過ぎました。

furokkusu2015-7.jpg

百合のソルボンヌは満開、カサブランカはツボミです。

riri-2015-7.jpg

今年11個のツボミを持ったカサブランカ。
これが台風でボッキリ折れたら無念さだけが残ると思って
咲く前でしたが証拠写真を(笑)撮っておきました。

昨日の写真なので、下のツボミなどはもう少しふっくらしています。

kasaburanka2015-7.jpg

大きめプランターに閉じ込めているのに
桔梗は青も白も良く咲いてくれました。
青色は早く咲き出して終わりがけ、白色はこれからです。

手もかけないのに咲いてくれてありがとう~♡そんな思いです^^

kikyou2015-7s.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

台風の被害、無くてよかったですね~
たくさんの花たち無事でよかった!よかった!
カサブランカ・・・証拠写真以上の素敵な姿を拝見できそうでこっちもうれしい~~~

うちのカサブランカ、昨年はへそ曲げて咲いてくれなかったけど、今年は何とか蕾付けてくれた~(*^^)v

桔梗は花もだけど、蕾、可愛いんですよね~
プチンと突っついてやりたくなります。

ばんば | URL | 2015年07月18日(Sat)22:03 [EDIT]


☆ばんばさん♪

この間気温が高くて強風だった日にダメージを受けた花があって・・
今回もドキドキしてました^^;
カサブランカに添え木をして縛ったら良いかと思ったけど
カラマツソウがちょうど縛った所で折れたので
カサブランカはなびくに任せることにしたんです。

ばんばさんのカサブランカに今年ツボミが付いたということは
これから期待できますね^^

>プチンと突っついてやりたくなります。
ふふ。広げてみたくなりますよね~(こら~~~っ)

だいちゃん | URL | 2015年07月19日(Sun)09:07 [EDIT]


だいちゃんおはよう。
カサブランカはどうでしたか?
こんなに見事に蕾をつけているのにポッキリだなんて
許せないでしょう。
今頃、きっと綺麗な花を咲かせているに違いない!

雪ん子 | URL | 2015年07月21日(Tue)06:11 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

こんばんは~。
カサブランカは無事で、
今朝は下から4輪咲いてました。
カサブランカって本当に豪華よね。
草むらみたいな場所が今はピカイチです(*^^*)v

今、長野県の栂池高原に来ています。
高山植物をたくさん撮ったので
アップしたらまたみてねー♡

だいちゃん | URL | 2015年07月21日(Tue)19:07 [EDIT]