同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

北彩都ガーデン

旭川市内に泊まった日の夕方のこと。
散歩がてら、旭川駅の裏手に新しく出来た
「北彩都(きたさいと)ガーデン」へ行ってみました。

駅の中を通って裏手に出ると、真新しいガーデンが!
何だか生まれたてのような清潔な雰囲気です。

kitasaito2015-7.jpg

タチギボウシ、エキナセア、マツムシソウが花盛り。
ヤナギランもありました。
アリウムは終わったようですが花殻は残してあって
それも可愛い感じです。

kitasaitoasahi2015-7.jpg

ホテルでたまたまグレードアップを薦められた部屋は
上野ファームの上野砂由紀さんが監修したガーデンルームで・・・
それはもうハイテンションになるしかありませんでした\(*´▽`*)/わぁ

絨毯がガーデンのグラデーション♪
(美瑛の丘のイメージかと思ったのは早とちりでした^^;)

gurando2015-7.jpg

テーブルに見かけない本が置いてあり・・・
『MyLoFEは全国でも唯一の北海道の気候に合わせたガーデニング情報誌であり
北海道のみならず東北圏でも好評をいただいています。中略』
・・と、そんな園芸情報誌でした。
さすがはガーデニング王国 北海道です。

mairofue2015-7.jpg


おまけ
美瑛に行ったら確かめたい景色の一つの「赤い屋根の家」。
新栄の丘から見下ろすと丘の間に小さな赤い屋根が見えます。

右の方で噴煙を上げているのは十勝岳です。(クリックして見てください)
今回は晴天が続いたので、大雪山国立公園がどこからでも良く見えていました。

tokatidake2015-7aka.jpg

赤い屋根の家を近くからみるとこんな景色。

akaiyane2015-7b.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ~~あ…やっぱり前記事にコメント入れてなかった~~
というか、入れたつもりだったんだけど、最後のところで用事を言いつかって(くそっ!)ちゃんと送信できなかったのかも~~
何を書いたんだったかすっかり忘れて・・・やっぱりメモ帳とかに下書き残しとかんとダメですね。

ヤナギランはもう何年も見ていない~~
今度入笠山行くけど、会えるかなぁ・・・

ばんば | URL | 2015年07月17日(Fri)20:31 [EDIT]


☆ばんばさん♪

(くそっ!)って、もう~~~(笑)
思い出したら書いてくださいね。
たぶんヒマラヤの青いケシのことじゃないかな~?と想像中^^

ヤナギランって風にそよいで綺麗ですよね。
ばんばさんが今度行かれる入笠山で会えますように!
そういう山や花好きのグループ(?)で行かれるのは
羨ましいですよ~^^

だいちゃん | URL | 2015年07月17日(Fri)22:01 [EDIT]


だいちゃん

いろいろなガーデンへ行ってこられたんですね

素敵!

アストランティアの群生なんてあるんですね
それに青けしもこんなに咲いて
一度苗を買ったことありますけど結局咲きませんでした
ガーデンからの風景もなんて素敵でしょう
ため息が出ます

ぐり | URL | 2015年07月17日(Fri)22:32 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん、青いケシを買われたことがあるんですね。
咲かなかったなんて残念です!
何処かで見ましたけど27℃以上あると育たないって・・・
難しいですよね、地球は温暖化だし。

アストランチアは群生というか、たくさん植えこんで
花がいっぱいという感じ^^;
北海道のガーデンは借景も良いんでしょうね。
広々としてどこも素敵でした^^

だいちゃん | URL | 2015年07月18日(Sat)09:13 [EDIT]


ホテルの部屋がとっても素敵!
それは、テンションが上がるでしょう。

だいちゃん、北海道の良いところを紹介してくれてありがとう。
いつでも行けると思うとなかなか行かないけど、
今度はぜひ行ってみます。

雪ん子 | URL | 2015年07月19日(Sun)09:46 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん、泊まらなくても行ける距離に
見どころいっぱいの素晴らしいガーデンがあって羨ましいです。
「まいろふえ」というガーデン誌には北海道の個人のお庭も載ってましたよ。
泊まったホテルのこの部屋も載っていてテンションMax~(笑)

北彩都ガーデンは広々とした憩いの場っていう感じで
上野ファームのノームの庭はこれから咲きだす花がたくさん!
ぜひ行ってみてね~♪

だいちゃん | URL | 2015年07月19日(Sun)12:31 [EDIT]