同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

風のガーデン

富良野の『風のガーデン』です。
昨年はお昼過ぎでも人が少なかった印象ですが
今年は早い時間にもかかわらず ほど良い賑わいでした。
あまり空いているのも張り合いがないもので・・^^;

kazeno2015-7-1.jpg

カンパニュラが風に揺れています。

kanpanyura2015-7.jpg

風が通るのでたくさん植えてあっても蒸れずに元気なのだと思います。
家でこんなに植えたら、たぶん蒸れて消滅です☆

inura2015-7.jpg

お賽銭のように硬貨が置かれている大天使ガブリエル様は
カツラの木(?)の下で涼しそう。

gabu2015-7.jpg

グリーンハウスの裏手から。。。

guri-n2015-7ha.jpg

TVドラマ『風のガーデン』で白鳥貞美が乗っていたキャンピングカーを覗いて。。。
(木が茂ってほとんど見えませんが真ん中の白いのがそれです)

kyanpingu2015-7.jpg

小道を下って行くと。。。

ga-den2015-7barae.jpg

バラ園がありました。

「岳の夢」や「ルイの涙」はまだツボミでしたが
他にはたくさんのバラが咲いていました(写真がないですけどヾ(ーー )コラッ)

gakunoyume2015-7.jpg

花苗やお土産が買える「ガブリエルの家」の前に
カンパニュラやルピナスの苗が置いてありました。
値段は鉢の底にあります。
奥ゆかしいです~(。し_し。)v

gaburierunoie2015-7.jpg


送迎バスで戻って、森の中にある喫茶店「森の時計」へ。
これもドラマ『優しい時間』のオープンセットですが
お客さんがミルで珈琲豆をゴリゴリ挽いて、
それを煎れてもらうのがドラマと同じで楽しいです。

ウッドチップが敷いてある坂道を歩いて行くと
森のとけいの看板が・・・

AM10:00開店です。

morinotokei2015-7.jpg

カウンター席に座れました。

ゴリゴリ挽いた豆を、丁寧にそれは気持ち良いほど丁寧に
煎れてもらって幸せでした。

tokei2015-8m.jpg

旅の話の順番が前後しますが、
次の日のこと。
「大雪旭岳源水」を見に行きました。

取水場ではすぐそばに車を停めて湧き出る水を汲むことが出来ます。

gensui2015-7-ty.jpg

そこから300mほど、気持ちの良い林を歩いて(熊に注意ですが!!)

gensui2015-7ho.jpg

源水に到着。
冷たい水が勢いよく流れ出していて
空にした小さいペットボトルに一杯汲みました。

gensui2015-7a.jpg

こんな地下水が飲めるなんて羨ましいですね~♡

gensui2015-7hi.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、風のガーデンそして森の時計へとフルコースで楽しめたのね。
午前10時きっかりに入ると待たずに座れるのね。
という事は風のガーデンは、9時にはオープンしてる?

森の時計はいつ行っても混んで待たされ、そして諦めるパターンです。

東川町がこんなに水に恵まれていたとは驚きですね。
地元なのに、知らないこと多すぎ。(笑)

雪ん子 | URL | 2015年07月15日(Wed)15:08 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

森の時計は営業時間を調べると12時からになってるの。
10時は観光シーズンの夏だからでしょうか。
10時にオープンですけど2分ほど過ぎてからドアが開きました。
私も混んでて諦めた年があったけど
今年は一番乗りでスムーズでした^^

東川町ってお水に恵まれたところですね~。
雪ん子ちゃん、車で行くときはぜひポリタンク持参で!
協力金は100円~になっておりますので、よろしく♡

だいちゃん | URL | 2015年07月15日(Wed)16:12 [EDIT]


風のガーデン

北海道へ行ってもこういうところへ行ってみたいですね
次回は~
キャンピングカーまであるんですか?
すごい
そうそう倉本創さんの脚本でしたね
あのカンパニラの曲が好きです

ミルで自分で豆をひくんですかできるかなそんなこと
やったこともないですから
森の中を歩いてみたいですね

ぐり | URL | 2015年07月15日(Wed)17:35 [EDIT]


ウムぅ・・・・ばんば、風のガーデンって…知らないんだわぁ・・・・
見てないんだ・・・・悔しいぃ・・・

うう~~っむぅ・・・・・
森の時計も知らない・・・グヤ”ジィ~~~~
付いていきたい話に~~
よし、こうなったら知ってる気分で存分に楽しませていただきまする~~~(*^^)v

ばんば | URL | 2015年07月15日(Wed)21:12 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん、「カンパニュラの恋」がお好きでしたよね。
風のガーデンへ行くときはマイクロバスに乗るんですが
カーステレオでその曲がかかってるんです。
もう、着く前から胸キュンで涙目~(笑)

ミルは腕が疲れてきますけど
もくもくと時計回りに回すだけです。
ドラマ、風のガーデンを見ていた頃は
家でも手動のミルを使ったりしたんですけど
今ではもう電動に戻りました^^;

森はどこも気持ちが良かったですよ~。
暑い時もあったけど風がサラッとしている気がしました。

だいちゃん | URL | 2015年07月15日(Wed)21:38 [EDIT]


☆ばんばさん♪

優しい時間と風のガーデンは富良野・美瑛辺りを舞台にしたTVドラマで、
それぞれに使ってある曲も良いんです^^
再放送があったらぜひチェックしてください。

>よし、こうなったら知ってる気分で存分に楽しませていただきまする~~~(*^^)v
え~っと。この後はドラマに関係ない所へ行ったはず。
花とか景色ばかりかも(?)
景色・・楽しんでくださいね。
アップも頑張りますっ!!

だいちゃん | URL | 2015年07月15日(Wed)21:46 [EDIT]