同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

緑が綺麗な

広葉マウンテンミントに小さな花が咲いています。
丈が70㎝位になるのでもっと花壇の真ん中寄りに植えたほうが良かったかも。
秋になったら高さを覚えておいて植え替えることにします。

maunten2015-6minto.jpg

花が咲く前の白っぽい葉だけでも涼しそう、これだけでも充分綺麗です^^
去年の秋の終わり、白馬のコルチナイングリッシュガーデンの
残り少ない花苗コーナーに処分価格で置いてあったのを持ち帰りました。

カチコチの根をほぐして諦め半分で花壇に植えて・・・
こんな姿が見れるとは・・・(嬉!)

mauntenminto2015-6.jpg

緑が綺麗なヒオウギ。
まさに檜扇ですね。

hiougi2015-6.jpg

ばんばさんに頂いた黄花コスモスの種に黄色の花もありました。
街路樹の足元で、オレンジと黄色が混ざって咲いている所があって
そばを通るたびに、良い感じ~♡ と思っていました。

街路樹下に一歩近付きました^^

kibana2015-6ki.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なハーブですね~~~
涼しげでほんと、素敵!

ありゃ…思い出した・・・
我が家の檜扇・・・どこに?
いやぁ・・・どこに?オレンジと黄色とあったんだけど…あの葉っぱが見当たりませぬぞ…

キバナコスモス!よかったですね~~オレンジと黄色と出たんですね~
種採るときに混ざったからま、いっかと・・・^^;

今から蒔くわけにもいかないだろうから今年は里子さんを拝見して楽しませてもらいますわ~~

ばんば | URL | 2015年06月20日(Sat)20:33 [EDIT]


☆ばんばさん♪

カチコチに根の張ったポット苗を買ったのに
こんなに爽やかに咲いてくれてホント有難いです~^^

檜扇が出てきませんか?!
うーん、まさかのあの方でしょうか?
どうなんでしょう??

キバナコスモスは2色が出てすごく嬉しいんです。
混ざった時のあのグラデーションがなんとも言えませんよね。
もう街路樹の足元を羨ましがらなくてもOKよ~(笑)
今年は里子で楽しんでください。
また最盛期にアップしますからね~^^


だいちゃん | URL | 2015年06月20日(Sat)20:48 [EDIT]