同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

満開です

続けてブログにアップのモナルダ ラベンダーです。
満開というのはこんな状態ですね。
昨日のは八分咲き・・といったところでした。

今夜は雨の予報ですが、強く降ったらいっぺんに駄目になると思います。
風には負けず、細い茎がゆらゆら揺れるだけですが、
雨には負けます^^;

mona2015-6-ze.jpg

2株あるものの1輪しか花が咲かなかったアカンサスモリスは
葉っぱが大きくてなかなかの場所塞ぎ。
なので、庭の端の半日陰に植えています。

もっと日向に出して~と言われている気がします (=^‥^A

akansasu2015-6.jpg

ダスティミラー(シロタエギク)の花が開いてきました。
元気がもらえそうな黄色です。

sirotae2015-6-ki.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白妙菊の花は何とも愛らしいですよね。
これは…山姥が!枯らしてしまいました・・・丈夫ななはずなのに・・(>_<)

我が家のモナルダはサクラマンテマに遠慮してる感じで…こりゃいかん!となるべく種落さないようにサクラマンテマ撤去~!
袋に入れたらえらい種!これ全部落ちてたらと思ったらぞぉ~~としましたサ~
これでモナルダ、機嫌なおして咲いてくれるかねぇ・・・

ばんば | URL | 2015年06月17日(Wed)11:49 [EDIT]


☆ばんばさん♪

シロタエギクは私も枯らしたことがありますよ。
寒さより蒸れに弱いかも?
保険のために、春に挿し木をして(花壇にブスッと!)
だいたいは成功してます(^_-)v

サクラテンマの勢いが凄いんですか。
一面に咲いてたらきっと綺麗でしょうに
庭の中だと微調整(?)が難しいですよね。
モナルダのご機嫌がなおって綺麗に咲きますように~♪

だいちゃん | URL | 2015年06月17日(Wed)18:27 [EDIT]


白妙菊は

黄色い花が咲くんでしたよね
寄せ植えにいい感じを出す花ですけど
育ってくると摘んでしまったりして
あまり花を見ることもない感じです
でもよく見るとかわいいですね

モルだな本当に満開という感じですね
この雨でダメになるかしら

アカンサスモリスは日陰が似合っている感じではありませんか
ご不満だといっていますか?

ぐり | URL | 2015年06月18日(Thu)11:07 [EDIT]


☆ぐりさん♪

シロタエギクの葉を楽しむためには
花を咲かせないほうが良いらしいんですけど
いつも花を咲かせて姿を悪くしてしまいます^^;

モナルダは雨に打たれて、花首のうなだれ方が
笑えるほどでしたけど復活しました!!
花の中心のところが茶色くなってしまったので
そこだけ毟りました。
雨が続くと辛いものがありますけど
降らないと降らないでまた困ってしまいますね。

アカンサスモリスはディズニーランドで日当たりの良い場所で
ドッカ~~ンと咲いていたので
羨ましがってるんじゃないかと・・・
ディズニーランドを羨ましがられてもね~(笑)


だいちゃん | URL | 2015年06月18日(Thu)16:21 [EDIT]