同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ヘメロカリス

ヘメロカリスのマイルトが咲き始めました。
春に植えたばかりでまだ性質が良く分かりませんが
一日花なので花殻摘みが忙しくなるかも・・・というくらい花を付けて欲しい^^

春にはいろいろ咲いていた場所がちょうど淋しくなったところなので
派手な色も歓迎です!

mairuto2015-6.jpg

セダム・パリダムに白い花が咲いています。
1ポット買った時の想像と違って丈が伸び過ぎる~^^;

sedamu2015-6.jpg

クローバーと競うように伸び出した所。
花が可愛い、絣模様のようなので許しますが
倒れてきたら毟ります。

sedamu2015-6kuro-ba.jpg

強剪定でツル性のクレマチス、ダッチェスオブアルバニーが咲く辺り。
ペンキの缶の底に穴を開けてもらって、白く塗ってもらって
準備してもらったのに何も植えていない缶がぶら下がっています。

何となく好きな景色になったので、このまま夏を越すつもりです^^

kurema2015-6aruba.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パリダム

だいちゃん
いただいたパリダム、うちでもぐいっと伸びて
白花咲かせてます。
鉢植えにしたものは、終わっていきました。
セダムもそれぞれ性質が違いますね。

地植えのパリダムは放置してても残りますか?
花後に消えないかと心配です。

しゅう | URL | 2015年06月11日(Thu)12:40 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

やっぱりぐいっと伸びてますか。。。
マルバマンネングサのような感じに
低くこんもりして欲しかったんですけど^^;
ホントに、セダムもいろいろですよね~。

パリダムは花後に枯れたようになりますけど
地植えだと消えません。
見苦しいと思って毟っても大丈夫でした。
放置でOKで~す^^

だいちゃん | URL | 2015年06月11日(Thu)14:31 [EDIT]


こんな華やかな色のヘメロカリスもあるんですね~~
家のはごく普通の?黄色の花だけど…まだ蕾・・・
これって、でっかい白いアブラムシ?あれがつくんだよねぇ・・・
ハナは綺麗だけど、奴はいりまっせん~!

セダム・パリダムって・・・マンネングサのこと?
家にはツルマンネングサ?それが蔓延っとりますで・・
でも可愛いし、石垣だから許しております~~

クレマチスも愛らしい花のですね。

ばんば | URL | 2015年06月11日(Thu)22:22 [EDIT]


ヘメロカリス

いい色ですね
家のはまだ全然花芽が出てきません

昨年も咲かなかったのです

あのさくらを切った時思いっきり誰かさんに踏みつけられて

今年も咲かないかもしれない―ー涙

ダッチェス花が一杯

いいですね

ぐり | URL | 2015年06月11日(Thu)23:15 [EDIT]


☆ばんばさん♪

>でっかい白いアブラムシ?あれがつくんだよねぇ・・・
うげ~っ!そうなんですか。
害虫はいらないですよね。
そうですか、これから注意観察しなくてはね!
情報ありがとうございました。

ツルマンネングサは家にも生えてるみたいです。
セダム・パリダムは多肉類の売り場で買ったのですが
同じベンケイソウ科なので仲間ですね、たぶん。

クレマチス、これが我が家で一番元気なんです。
株が大きくなり過ぎて、この先どうしたら良いか分かりません^^;

だいちゃん | URL | 2015年06月12日(Fri)07:17 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ヘメロカリスが出てきませんか。
地下には根が残っているんでしょうけど・・・
今年は出て来て欲しいですね。

家のクレマチスの中で一番手間いらずなのがダッチェス↑です。
ちょっと豪華なクレマチスが突然枯れ込むなか
元気で、冬に地上部が無くなるのが扱いやすくて良いです^^

だいちゃん | URL | 2015年06月12日(Fri)07:23 [EDIT]