同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

チョコレートコスモス

ツボミから開きかけまではチョコレート色なのに、
だんだん明るい色になってしまうチョコレートコスモス。

これは寄せ植えに入れていましたが
大きくなったヒューケラとシロタエギクに押され気味だったので
鉢から抜いて小さい花壇に移しました。

春からずっと咲き続ける優秀な子です。

tyoko2015-6.jpg

シモツケはあっという間に終わります。
特に変わった葉でもなく、何度も木を抜こうと思いましたが
年に一度はこんなに可愛い花を咲かせるので
切るのを思いとどまっています。

木は毎年秋に半分以上切り詰めるので
いつまで経っても1mくらいです^^

simotuke2105-6.jpg

初夏らしいのは、キャットミントの仲間のぺネタピンクキャンディ。

kyattominto2015-6.jpg

鉢植えの八重咲きゼラニュームはキャンディボールです。
花の一つ一つがしっかりして、なかなか散らない所が良いです~^^

zera2015-6ni.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くぁ~~~~~!
思い出してしまった~~~

このゼラニュウム・・・可愛くて大好きだったのに・・・
というか、ゼラニュウムが好きなので、玄関前に三段くらいにしてずら~~っと並べてた時期があるんですよ。
その中に戸の薔薇のように美しいのもあったのに・・・鉢ごと無くなって・・・
冬至近所でも鉢ごと花が無くなる騒動が何件もあったんですよ。
あ~~!思い出した~~~
また手に入れようかなぁ・・・

ばんば | URL | 2015年06月07日(Sun)21:56 [EDIT]


チx子レートコスモス

寒さにちょっと弱くて

一度作ったことがあるけど

消えてからあきらめております

ぜらにゅーむも家に入れないといけないのであきらめました

一年中咲くので優秀な子ですけどね

もう家の中へ入れる気力なくなりました

ぐり | URL | 2015年06月07日(Sun)22:11 [EDIT]


☆ばんばさん♪

そんな~、鉢ごと無くなる騒動だなんて、
つまり花泥棒ですか???
自分で育てた花じゃないのを眺めてもつまんないでしょうにね。
それが嬉しかったらどうかしてますねi-191

>くぁ~~~~~!
っていうのを思い出させてしまったけど、
また育ててください。
薔薇のようでこんなに綺麗なんですから~(^_-)-☆

だいちゃん | URL | 2015年06月07日(Sun)22:37 [EDIT]


☆ぐりさん♪

チョコレートコスモスは冬は越せないんですね。
秋まで楽しむことにします。
ゼラニューム・・家はテラスのビニールハウスに入れて
干からびそうになりながらどうにか冬を越します。

あれもこれも入れるには場所も要りますし
何かは諦めなくちゃ・・ですよね。
雪国ってそういうところが残念です^^;

だいちゃん | URL | 2015年06月07日(Sun)22:42 [EDIT]


プププ・・・すごい変換ミス、二つもしてますね~~~
懸命なるだいちゃんにはちゃんと理解していただけたようでよかったさ~~^^;
以後、落ち着いてコメント入れるよう努力いたします…なんてね~~(^_-)

ばんば | URL | 2015年06月08日(Mon)06:42 [EDIT]


☆ばんばさん♪

変換ミスはパソコンの気分なのよね。
ばんばさんは正確ですよ、いつも。ホントに!
↑はばんばさんにしては珍しかったので気持ちが伝わってきましたよ(笑)
♪d(´▽`)b♪オールオッケ~~ィ♪

だいちゃん | URL | 2015年06月08日(Mon)08:02 [EDIT]