同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

今日のナエマ

先日の雨で、手前に倒れ気味に咲き始めたナエマですが
花が開いて重いのか、ますます手前に倒れ気味。
相変わらず高いところに咲いてはいますが
今日は写真が撮りやすかったので、しつこく続けてアップです^^

naema2105-6-4.jpg

クレマチス、ダッチェス・オブ・アルバニーはツル薔薇を覆うように繁りました。
強剪定のクレマチスで良かったです。
冬は地上部が無くなるので一旦はスッキリしますから・・・

kurema2015-6dattyesu.jpg

日向では終わったペンステモン・ハスカーレッドも
半日陰でまだ少し咲いていました。

pensutemon2015-6.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クレマチス

ダッチェスオブアルバーニ
我が家にあったクレマと一字違いって昨年も書いた気が~
なのにこんなに違う
花つきがいいですね
家のは大輪だったんですけど2年ほどで消えました
大輪は難しいですね
今は小さな花に凝っています

ナエマ今日もきれいですね
ペンステモンも満開ですね

ぐり | URL | 2015年06月04日(Thu)21:03 [EDIT]


☆ぐりさん♪

こんなにたくさん花が咲いて、葉がギュウギュウ詰めになって
もう今年でダメになるつもりなのかな?と思うくらいです。

大輪のクレマチスは難しそうですね。
豪華なのを咲かせてみたいけど消滅するのが怖くて
手が出せません^^;
中輪でさえ☆にしたのがいくつもあります(泣)

ナエマが綺麗で、またアップしてしまいました^^
ペンステモンも長持ちしてますよ~^^

だいちゃん | URL | 2015年06月04日(Thu)21:23 [EDIT]


ペンステモン

そうそう、欲しいのはこの花だったーーーー!
この花はうすいピンク色でしょう?
以前行ったバラ園ではこの花がバラの間に沢山咲いて、とても綺麗だったの。
来年はぜひゲットしたいわ。

ナエマとクレマチスの花つきがすごい!
だいちゃん、毎日が楽しいでしょうね。

雪ん子 | URL | 2015年06月05日(Fri)07:16 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

そうそうペンステモン・ハスカーレッドは
少しピンクがかってますね。
花が終わった後の種(?)も茎と同じ銅色で
庭のアクセントになるので、花殻を摘まないことにしてるんです。
おすすめよ~♪

>だいちゃん、毎日が楽しいでしょうね。
今が一番楽しい季節です~~^^
嫌な「蚊」にもまだ刺されてませんv-91

だいちゃん | URL | 2015年06月05日(Fri)07:30 [EDIT]