同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

朝陽の時間

ちょうど庭に朝陽がさす時間。
(お隣との境界、東側に塀があるので日が当たり始めるのが遅めです)

ゲラニウムジョンソンズブルーとオルラヤが透けて見えました。
ブルーの花が咲くルピナスも順調に成長中~♪

oruraya2015-5gera.jpg

タツナミソウは増えますが、丈が低くて下草に良いので
花壇のそばに植えました。

tatunamisou2015-5.jpg

銅葉のクローバーに花が咲いています。
花は白色でした^^

kuro-ba-2015-5ha.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

青と白が

うまい具合に共存していますね
やっぱりこういうのは地植えならではですね

だいちゃんのところのゲルマにゅーむはブルーなんですね
家は白です

ゲルマにゅーむも白だけが残りました

銅葉のクローバー葉がいいですね

家には青い花の咲くクローバーがありましたけど
だいちゃんのところと家とではちょっとのところで温度差があるんですかね持たないものが結構あります
花やさんは地に植えると違うとおっしゃるんですけど

ぐり | URL | 2015年05月22日(Fri)09:47 [EDIT]


☆ぐりさん♪

地植えだと植物たち同士で良い味を出してくれることがありますね^^

ゲラニウムは白も良いですね。
以前、赤色の小花もありましたが一年で消滅☆しました。
苗が、一年目の夏の暑さを無事に乗り越えたら
育つような気がしますけど・・どうなんでしょう?

青い花のクローバーですか!!イヤン♡ 好きかも~(笑)
冬の間にマイナスになる日はぐりさんの所より少ないですね。
同じ寒冷地で、ほんの少しの違いなんですけどね~。

だいちゃん | URL | 2015年05月22日(Fri)15:46 [EDIT]


タツナミソウ…我が家のは増えるどころか消えてまいましたで…
なんでやろ?
紫と白とあったはずなのに…いったいナ~~~ゼ~~~~~

これからの時期、青っぽい色の花が爽やかでいいですね~~

ばんば | URL | 2015年05月22日(Fri)20:29 [EDIT]


☆ばんばさん♪

タツナミソウの白もあるんですか。
なるほど・・・知らないことばかりです^^;
家の紫色はジワジワと繁殖していて、
花壇に入ろうとすると固い地面に引き戻されます ̄m ̄)ププ

青い花、紫色の花は良いですね。
水色はもっと爽やかで好きです~♡

だいちゃん | URL | 2015年05月22日(Fri)21:01 [EDIT]