同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

カーディナルドゥリシュリュー

一期咲きなのが惜しい薔薇、カーディナルドゥリシュリュー。
少し日陰気味の所に植えています。
枝が細くて棘がほとんどないのが私には扱いやすいです。

ka-dinarudo2015-5.jpg


シラー・ベルビアナは雪が降る前から葉が伸びて徒長気味なので、
もっと日当たりの良い場所に移すつもりです。

水色から紫の花とツボミが何とも言えずキュート♪
ご近所さんに5、6輪も咲いた鉢があって豪華なこと!

くぅ~~~負けました(笑)

sira-2015-5beru.jpg

花殻を摘んだあとのティアレラピンクスカイロケットに
また花が咲いています。

tiarera2015-5fu.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

蕾がこんなに可愛いバラもめずらしいのではないかしら。
いっそのことこのままでいてくれたらなんて思わない?(笑)

シラー・ベルビアナは去年もだいちゃんのお庭で見て感激したような・・・・・・・・・・・・・・・・・
この色、とってもいいよね~

二度咲くティアレラピンクスカイロケットは、やはり肥料をあげたのかしら?

雪ん子 | URL | 2015年05月20日(Wed)16:56 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>いっそのことこのままでいてくれたらなんて思わない?(笑)
まったくその通り!
お願いだからそのままいて~って思いますね。
今日はこの蕾たちが半開きになってしまって
明日、明後日までもつかどうか・・(゜ーÅ)

ベルビアナ良いでしょう♪
大事にしたのに徒長しました。
場所が悪いのか肥料過多なのか・・
花が終わったら場所を変えてみるつもりです。

ティアレラピンクスカイロケットは液肥を一回やりました。
二度咲くとは思わなかったので得した気分(笑)
半日陰のはこれから咲くので、また二度咲くか試してみますね。

だいちゃん | URL | 2015年05月20日(Wed)19:29 [EDIT]


シラーベルビアナ

以前家にもあったんですけど
鉢だったのが無理だったのか消えてしまった

こうしてみるときれいですね
惜しかったわ

ティアレラ2度目の花ですか?
いいな~
家のは来たときから黄色い葉なんですよ
大丈夫だろうかって心配です

ぐり | URL | 2015年05月21日(Thu)19:06 [EDIT]


☆ぐりさん♪

シラーベルビアナが消えてしまったなんて惜しいですね。
浅植えで良いと聞きますが、やっぱり鉢は難しいんでしょうか。

ティアレラが来た時から黄色い葉だなんて
どうしたんでしょう?
ある程度大株になると強くて増えるんですけど
無事に育つまで心配ですね。

だいちゃん | URL | 2015年05月21日(Thu)21:08 [EDIT]


だいちゃんのお庭は本当に花盛り~~!って感じでいいですね。
いろんな種類のお花があってうらやましい!
どこでもドアがあれば毎日こっそりと見に行けるのに…残念!

ばんば | URL | 2015年05月21日(Thu)22:05 [EDIT]


☆ばんばさん♪

本当に、次から次へ花が咲いてくる今が一番良い季節です。
どこでもドアがあればちょくちょく覗きに来てもらえるのに~残念!
でもね。写真は庭が綺麗に写るように四苦八苦してますの
過去の写真は自分でもうっとりします(x_x) ☆\( ̄ ̄*)オイッ

だいちゃん | URL | 2015年05月22日(Fri)07:03 [EDIT]