同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

庭の様子

ブルーの小花、ゲラニウム・ジョンソンズブルーは宿根草で、
根が張ってきたのか花数が増えました。

後ろの隙間からルピナスが立ちあがってくる予定ですが
まだ時間がかかりそうで、
それなのに手前の赤いストロベリートーチは終わろうとしているし
今年は(も?)イメージしたようなコーナーになりませんでした。

geraniumu2015-5.jpg


母の日に息子家族からプレゼントしてもらったウサギの置物。

ラッピングを外そうとしてテーブルから落としてしまい
両耳が付け根からボッキリ取れて大騒ぎしました。

すぐに瞬間接着剤のお世話になり、耳は何とか治り・・・
ようやくガーベラの鉢の中に収まりましたε=Σ( ̄ )ホッ

usagi2015-5.jpg

背中のカゴにコモチレンゲを入れてみました。

komoti2015-5usa.jpg

アリウム ロゼウムは球根とムカゴで増えるので
増やし過ぎないようにムカゴを落とさないようにしたり
球根を掘ったりして微調整しています。

風に揺れて優しい風情なんですけどね~^^;

ariumuro2015-5.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやぁ~~~これもまた山姥好みの清楚なお花が~~
だいちゃんちのお庭、いったいどんだけお花があるんでしょ~~~

ウサギの置物、応急処置ができて良かったですね~~
籠をしょってるという荷がなんとも心憎いですね~~(*^^)v

ハタケニラの情報、ありがとうございました。
友人に来年増えたら一株頂戴、なんて言ってしまったんだけど・・・願わくば忘れとってくれますように・・・・

ばんば | URL | 2015年05月18日(Mon)22:32 [EDIT]


だいちゃん、ウサギさんの耳は見事に復活ですね。
折れて、接着剤でつないだなんて思われないほどのできばえ。
しかもカゴを背負っていてそれが植木鉢になるなんて。。。

ゲラニューム ジョンソンズブルールーは、高さもあって薔薇にも合うと趣味の園芸で言ってました。
来年は例の植物園で、早めにゲットするわ。

雪ん子 | URL | 2015年05月18日(Mon)22:33 [EDIT]


☆ばんばさん♪

アリウム ロゼウムとハタケニラの違いを見てもらおうと思って
ロゼウムをアップしてみました^^
花の下の赤いのがムカゴで、
ハタケニラには付かないみたいですよ~。

母の日のプレゼントをその場で壊すなんて
時間が一瞬止まりましたi-282
瞬間接着剤が優れもので助かりました~~~^^;

庭の花、これから宿根草とか薔薇が咲いてきます。
薔薇は全体を写すにはショボイので
花の顔だけアップになりますが(〃゜д゜;A
また見てくださいね~♪

だいちゃん | URL | 2015年05月19日(Tue)08:21 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ウサギさんはパキッと割れたので綺麗に付きました。
本当に、瞬間接着剤があって良かったわ~(´▽`) ホッ
背中のカゴは、雨が溜まると良くないと思って
土と、乾燥に強いコモチレンゲを!^^
増えたらどうなるか??ですが今のところ良い感じです。

>来年は例の植物園で、早めにゲットするわ。
秋から目星を付けておいてください。
冬は地上部がなくなるけど、春には間違いない苗が
届くはずですから・・^^
雪ん子ちゃんの薔薇と一緒に咲くのを想像すると
わくわくします~♪

だいちゃん | URL | 2015年05月19日(Tue)08:32 [EDIT]


綺麗!

だいちゃん
ご無沙汰してます
義母を見送りました
心の中にぽっかり大きな穴があいたような・・・
ゆっくり思い出にひたっている暇もなく
色々と忙しくしてましたが落ち着きました
素敵なお庭を拝見して癒されました~~~

恵子 | URL | 2015年05月19日(Tue)11:19 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

お母様、亡くなられたんですね。
ご愁傷さまでした。
そして、恵子ちゃんはお疲れさまでしたね。
心の中にぽっかり穴が空く気持ち、分かります。
これからまだいろいろ忙しいこともあるでしょうけど
無理せずやってくださいね。

>素敵なお庭を拝見して癒されました~~~
ありがとう♡
写真は良いとこ撮りで、
見せられない所はあれもこれも隠してますが、
あとは想像の翼を広げて楽しんでね~(^_-)v

だいちゃん | URL | 2015年05月19日(Tue)16:35 [EDIT]


子持レンゲを

背負ったうさぎさん
可愛いしかっこいいですね
とても一度壊れたなんて思えないですね

庭の様子がとてもいいですね
だんだんに花の長さが下がってきて
よい感じになっていますね
植えるときに考えて植えているんですか?
後ろの銅葉の植物はなんでしょう
ペンステモン?

ガーベラの花つきのよいこと
素敵ですね

ぐり | URL | 2015年05月19日(Tue)23:15 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ウサギの置物は両耳がパリッと割れたのですが
幸い細かくならなかったので繋がりました。
子供たちを前に青ざめていたら(笑)庭師さんが
付けてくれてホッとしました^^;

>植えるときに考えて植えているんですか?
花の頃を想像して植えたつもりが
時期は年によってずれますね^^;
後ろの銅葉はアメリカテマリシモツケ ディアボロで
木になるんですよ。
ずいぶん長い名前ですよね^^

ガーベラは育ててる本人がビックリするほど
次々にツボミが上がってきます。
たま~に液肥をやるだけなんですけど元気ハツラツです。

だいちゃん | URL | 2015年05月20日(Wed)12:01 [EDIT]