同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

バードバス

バードバスです。
他の物を買いに行ったインテリア&ホームファッションのお店で
見つけて持ち帰りました。

ba-do2015-5a.jpg

庭にセットした後に雨が溜まって、まるで以前からあったような感じに
馴染んでいます^^

ba-dobasu2015-5.jpg

芍薬マザーズチョイスが雨の重みで折れそうだったので
一輪切って入れました。
バードバスというより、まるで手水鉢^^(ちょうずばち・・思い出せずに検索しました)

syakuyaku2015-5ba.jpg

↓昨日撮った写真です。
固いツボミがほぐれ始めると一日でずいぶん咲き進みます。

syakuyaku2015-5-15.jpg

何本も茎が伸びて花が咲くのを楽しみにしていたヒューケラ・オブシディアンは
小さくて可愛い黄色い花。
夏の蒸し暑さに負けず来年も咲いて欲しいです~♪

obusidisan2015-5ha.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バードバス?
鳥さんの水飲み場、っていう意味なのかな?
風流なものがあるんですね~
お庭にずっと前からあったようにしっくりとなじんでますね~~

東京見物(?)お疲れ様でした~
ああいう人の多いところは苦手で、富山の電車通りのあたり?あの辺でさえ語ドギマギしてしまう小心者の山姥でありますの…ホホホ・・・(^_-)

ばんば | URL | 2015年05月17日(Sun)12:01 [EDIT]


☆ばんばさん♪

バードバスは小鳥の水飲み場とか水浴び場のようです。
それで少し木陰になる所に置いてみたんですけど
雨水が溜まり過ぎ?これでは小鳥には深すぎるかもですね~。

東京へは父と一緒だったので気疲れしました。
たぶんそれ以上に父が疲れたと思いますが・・^^;

ばんばさん、富山の電車通りのあたりでドギマギ?
またまた~~、そんなこと無いと思っていますよ。オホホ(^_-)

だいちゃん | URL | 2015年05月17日(Sun)13:59 [EDIT]


バートバス

鳥さんの水飲み場という意味なんですか

しゃれたものがあるんですね
我が家だとねこの水飲み場にちょうどよさそうです

シャクナゲ花つきがいいですね
我が家のはボタンですけどつぼみがあまりついてません

ヒューケラーも昨年は咲かなかったんです
ヒューケラー
が咲かないないなんてことはなかったんですけど

ぐり | URL | 2015年05月18日(Mon)05:43 [EDIT]


☆ぐりさん♪

バードバスは小鳥を呼ぶ水盤なんだそうです。
夫がよく庭に出てるので小鳥が来るかどうか怪しいんですけど^^;

芍薬は、去年新しく買った苗は咲きませんでした。
2個付いていたツボミがしぼんでいきました(泣)
新しい花を見るのを期待してたのでショック大!!
どういう加減なんでしょうね?

ぐりさんの今年のヒューケラはどうでしょう。
これから花が咲くんでしょうか?
家はオブシディアン↑ばかりが凄い花穂ですが
この春から新入りの苗は今年咲かないようです。

だいちゃん | URL | 2015年05月18日(Mon)08:26 [EDIT]