同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

東京へ

東京スカイツリーと浅草界隈へ行って来ました。
夫と私の父が一緒だったので、東京在住の娘たちも
久しぶりにおじいちゃんに遭いたくて上野駅から合流です。

スカイツリーは開業3周年を迎えますが、
650億円の事業費はすでに元が取れたとか・・(人力車のお兄さん談)
平日でも凄い人でしたし、この季節は修学旅行の子供たちが団体で
展望台のエレベーターに乗るわけで、それは分かる気がしました。

sukaituri-2015-5.jpg

スカイツリー展望台からの景色はほとんど撮れていません。
高所恐怖症で、高い所にいると思うだけで時々クラッとします^^;


スカイツリーを降りて浅草へ。

父が歩かなくても楽しめるように人力車に乗りました。
浅草の車夫さんに憧れてこの道に入った。という
元気な若い車夫さんに案内してもらいました。

浅草寺の周辺をぐるりと回るコースでとても楽しかったです。

tanuki2015-5zi.jpg

狸の置物が並ぶ「たぬき通り」や「演芸ホール」「花やしき」の横を走って、
舟和の羊羹屋さんの前では一口おやつの差し入れも^^
アニマル浜口レスリング道場の建物も見上げました^^

↓ロールケーキが美味しいと言うレトロな喫茶店、「アンヂェラス」や
「浅草見番」など、止まって説明してもらうときに写真を!
狸は御利益ごとに芸事や金運アップなどいろいろいましたが
下の写真は幸せと福を招く「招福たぬき」で千両小判を持っています。

asakusa2015-5.jpg

夕飯はフグを食べに・・・
コースで、揚げ物が美味しかったです。
コラーゲンゼリーが入ったてっちりも、その後の雑炊も!
(後半は食べるのに忙しくて写真がありません)

空気が乾燥していて疲れてもいたはずなのに
気のせいか次の日はお肌がプルンとしたような・・・^^

fugu2015-5-gen.jpg

家へ帰ってみると、暑かった二日間で
庭の寄せ植えの中にはぐったりした物があり慌てて水遣り。
水が引いてからもう一度水遣りして息を吹き返しました。ホッ♪

アメリカテマリシモツケ・ディアボロは、ゆっくり花を見ないうちに
ハラハラ散ってしまいます。

うっかり留守に出来ないほど、目まぐるしく庭の様子が変わる季節です。

diaboro2015-5.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、またまた美味しいもの食べてきたのね。
コラーゲンゼリーの入ったてっちり、一度食べてみたいわ。じゅるる。。。。
そして、人力車もいいな。。。。。。
でもあれに乗るのはチョット勇気がいるよね。
値段が高いと言うのもあるけど、この身の重さを引いてもらうのは気が引けるわ。笑

雪ん子 | URL | 2015年05月17日(Sun)21:53 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

鍋にはコラーゲンゼリーが入ったうえに
フグの皮とか顎のあたりとかプルプルしたものは
私が独り占めで・・・
わぉ♡ の効果でしたよ~♪
もう元に戻ったみたいですけどね( ´△`)アウ

人力車ね、この身は重いけど父か痩せてるので
若い車夫さんに頑張ってもらいました。
上手に引いてくれて楽しかったです~♪
父を歩かせないで浅草界隈を見せようと
大蔵省(夫?笑)が頑張ってくれて
それはもう感謝しております(笑)

だいちゃん | URL | 2015年05月17日(Sun)22:29 [EDIT]