同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ブルーバロー

苗を買ってから5年、ようやく2株に増えた
八重咲きオダマキのブルーバロー。

オダマキは種を零して良く増えるはずですが
(白色の八重咲きオダマキは良く増えています)
ブルーバローは白より発芽しにくいような気がします。

それに、一年目のチビ苗を草むしりの時に毟ってしまうようで^^;
そこのところは気を付けなくては・・・

odamaki2015-5bu.jpg

むらさき繋がりで、シラー・カンパニュラータ。

sira-2015-5bu.jpg

ピンクも・・・

sira-2015-5pi.jpg

この頃は庭に朝陽が当たる頃に写真を撮るようにしています。

↓今朝は散歩に行って来たので少し出遅れました (; ̄□ ̄A

faiya-2015-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おだまき

が咲いてきましたね
我が家も西洋おだまきは困るくらいにあちこちに
出没していますけど
大事なのは芽が出ないんです
それどころか消えちゃったりしますね
ブルーバロー美人さんですね

いいわ~

シラーカンパニィータ我が家にもあったんですけど
消えました

ぐり | URL | 2015年05月08日(Fri)21:03 [EDIT]


☆ぐりさん♪

西洋オダマキのピンクは良く増えましたけど
ブルーバローがなかなか・・・
一昨年には消えたと思って凹んだのですが
残っていて嬉しかったです^^
三年くらいで親株が弱るらしいので
種も零しておかないと・・・ですね。

シラーが消えましたか。
何かの下になったんでしょうか?!
消えると淋しいですよね。

だいちゃん | URL | 2015年05月09日(Sat)05:43 [EDIT]