同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

花苗

注文していた宿根草の花苗が届きました♪

届く前にネームプレートを書いて、
植える場所に追加する土に肥料や腐葉土を混ぜて準備万端。

ポツポツと雨が落ちる前にほぼ植え終わり
あと一ポット(ヒューケラ)を残すのみです。

どれも窮屈なポットから土に植え替えて、
根っこがゆったりしただろうと思うと満足です^^

nae2015-5ha.jpg

ピンクのミヤコワスレが見頃です。

miyakowasure2015-5.jpg

ランナーを伸ばして増え過ぎるので
鉢に植えているラナンキュラス・ゴールドコインは
半日陰でも黄色が目立って、この量でちょうど良い感じ^^

go-rudokoin2015-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうかぁ・・・・苗を買う前…植える前に植えるところの準備・・・
当然といえば当然なことに…今まで山姥は気づかんかった~~
気に入ったの見つけて衝動買い・・・どこに植える?・・・・ま、ええっか、この辺で~~
ははは~~これでA型だっていうから笑っちゃいますね~~

ばんば | URL | 2015年05月04日(Mon)21:05 [EDIT]


☆ばんばさん♪

私も衝動買いして持ち帰った苗は
どこに植えようかポットを持ってウロウロするんですよ~^^;

今回はどこに植えるか良ーく考えて欲しい苗を注文したので
迎える準備はOK~♪
それがとっても楽だということに気が付きました。

でも、植える場所がなくてもキュンとする子に出会ってしまったら
連れ帰らないとね。
その時は同じく、まっいっか、この辺で~~です^^

だいちゃん | URL | 2015年05月04日(Mon)22:21 [EDIT]


都忘れ

もう咲いていますか
やっぱり早いですね
こちらはまだまだのようです

ピンクの都忘れ昨年頂いたんですけど
あのさくらを切った時踏み荒らしたので―ー誰かが―ー怒
出てくれるか心配です

花苗いいですね
実は私も頼んじゃったんです
だいちゃんのところ拝見すると
ほしいものがいっぱいです

ぐり | URL | 2015年05月04日(Mon)23:42 [EDIT]


☆ぐりさん♪

この間、ポチッとするのを迷っていた苗たちですけど
送ってもらって良かったです。
なんだか嬉しい気分ですから~♪

私は割と寒い地方に合うものを選んでますが
北陸の夏の暑さと蒸れで無くなる物もあります。
ぐりさんのところは夏より冬の寒さが問題でしょうが
家で育っているものはだいたい大丈夫かと思います。
参考になれば良いんですが・・・

ミヤコワスレ、出てくると良いですね。
もう少しお待ちください^^


だいちゃん | URL | 2015年05月05日(Tue)07:58 [EDIT]


だいちゃん、花の苗を買ったの?
私はまだバラ以外の苗をインターネットで買ったことがないけど、とても元気そうな苗が届くのね。

やってみようかな?
今日もホームセンター巡りをしたんだけど、思っている苗が見つからないの。

雪ん子 | URL | 2015年05月05日(Tue)17:32 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

花苗はネットショッピングで何度か買ってますけど
届いた時点で失敗だったことは今のところ無いんです^^
育て方とか風土が合わなくて☆にしたものはいくつか・・(゜ーÅ)アウ

探して無いものはインターネットが見つけやすいかも。
雪ん子ちゃんも探してる苗が見つかったら
ポチッとしてみてくださ~い。

だいちゃん | URL | 2015年05月05日(Tue)19:53 [EDIT]