同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

チューリップとブルンネラ

チューリップの鉢植えです。
今年は(去年の秋は)ビオラと一緒に植えなかったので
チューリップ“レディジェーン”と“ガボタ”だけです。
ビオラ無しは、ちょっと面白くなかったかも?^^;

tyu-2015-4.jpg

ブルンネラは花が勿忘草ほどの細かさで可愛い!
斑入りの葉は夏の間も綺麗です。

burunnera2015-4.jpg

青紫のムスカリは花壇の中でのんびりと。
葉もカットしなかったのでボーボーです^^
同じような形のハナニラの葉も混ざっていますが・・・

ムスカリには黄緑や黄色もあるようです。
見たことはありませんが黄緑のムスカリも変わってて良いでしょうね~♡

musukari2015-4mu.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チューリップ!いいですね~~
なんかワクワクしてくるお花です。
家は植えっぱなしでほかってるもんだからどんどん球根小さくなってしまって・・・
今年の冬は・・・球根のいいのを買って、来年はでっかいチューリップ、たくさん咲かせるっぞ~~
へ?鬼が笑う?
いいの…山姥、鬼さんと仲良しだから~~(^_-)

ばんば | URL | 2015年04月19日(Sun)22:10 [EDIT]


ムスカリの

黄緑なんてあるんですか?
見たことないですね

チューリップもう咲いているんですね
我が家のは平凡なのですけど絶えのか今年は出てきません
出てこないとさみしいですね

ブルンネラ ハスカーレッドは勿忘草の斑入りという感じですね

可愛い花です

ぐり | URL | 2015年04月19日(Sun)23:52 [EDIT]


☆ばんばさん♪

家のチューリップもだんだん細りで、
秋には買い足さないと!と今頃はいつも思うんですが
喉元過ぎればなんとか?です~^^;
増える球根は増え過ぎて困るし・・@ラッパ水仙i-237
チューリップは痩せていく球根の代表ですね。
花を見ていないで摘んだら良いけど
そんなの勿体ないですから~~~~。

だいちゃん | URL | 2015年04月20日(Mon)07:47 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ムスカリの黄緑があるって本に書いてありました。
想像するだけでうっとりしますよねi-228

チューリップ出てきませんか?!
家も植えっぱなしのは出なくなりました。
細って絶えていくんでしょうね。

ブルンネラの花は本当に勿忘草にそっくりです。
花が小さ過ぎて見逃しそうになるくらいですが
控えめなのがまた可愛いです^^

だいちゃん | URL | 2015年04月20日(Mon)07:53 [EDIT]


チューリップが可愛く咲いてますね。
色の組み合わせが素敵~

葉っぱが斑入りのものは、夏も涼しげでいいわ。
我が家のブルンネラは普通のタイプ。
黄緑のムスカリもいいな。でも、でも、もう欲しがりません。(笑)

雪ん子 | URL | 2015年04月20日(Mon)15:02 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

チューリップは可愛いわよね~。
↑茎が長いのに鉢の土が見えて・・・
来年はビオラも入れて鉢全体が撮れるようにする所存です!

ブルンネラは涼しい日陰が好みのようですね。
雪ん子ちゃん地方の方がブルンネラには適してると思いますよ。
北陸は暑さと蒸れで消滅する宿根草が多いです。

>でも、でも、もう欲しがりません。(笑)
あはは。でも、でも、やっぱり見つけたらカゴの中へ~(笑)

だいちゃん | URL | 2015年04月20日(Mon)19:34 [EDIT]