同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

水仙のツボミなど

水仙のツボミが膨らんできました。
これはたぶん黄色のラッパ水仙です。

suisen2015-3-tu.jpg


クリスマスローズ“ダブルファンタジー”

久しぶりに真面目に(?)庭を回ったので
ツボミに気が付きました。

クリスマスロースは寒さに強いと聞きますが
一冬に何度も霜柱が立つような環境でよくぞ育ってくれていると思います。

kuriro2015-3-6.jpg

友人を訪ねた帰りにたまたま寄ったホームセンターが
店じまいセール中でした。
外の売り場の品物がかなり無くなっていてどうやら本物の店じまいです。

鉢もずいぶん売れた後でしたが、残った中から2鉢購入。
75%引き♡
折り込みチラシが入っていたはずなのに気が付かず残念でした!

買って来た素焼きの鉢にペンキでも塗ろうかと考え中です^^


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~~!
水仙もクリスマスローズももう一息!って感じですね~~
家の水仙は屋根(雪)が無くなったところから曲がって出てきてますが…蕾はまだまだ、ですねぇ・・

ばんば | URL | 2015年03月06日(Fri)22:37 [EDIT]


☆ばんばさん♪

気温のわりには風が冷たいこの頃です。
水仙もクリスマスローズも、このもう一息からが長いんですよ~^^;
去年の3月は何をアップしていただろう?と思ったら
2度しか書いていなくて
そしてやっぱり水仙とクリスマスローズでした(笑)

だいちゃん | URL | 2015年03月07日(Sat)08:26 [EDIT]


先日

とやまへ行ったら

雪が全然ありませんでした

あったかいんですね

クリスマスローズがもう咲いているなんて

家も水仙が芽だけを出しています

ぐり | URL | 2015年03月08日(Sun)10:34 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんの所でも水仙が芽吹いているんですね。
富山の積雪が多い所でも
このところ急に雪解けが進んでいますよ~、春近しです♪
庭に出るのが楽しみな季節がやって来ますね^^

だいちゃん | URL | 2015年03月08日(Sun)20:31 [EDIT]