同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

霜柱

今日は雨。
昔は二月に降る物といえば雪だったはずですが
最近では冬の雨も珍しくなくなりました。

これ↓は先日、家の庭に出来ていた霜柱ですが
飴細工のように繊細で綺麗でした。

土を持ち上げて伸びています。
ときどきネームプレートが掘り上げたように花壇に落ちているのは
たぶん霜柱のせいだったんだわ。と納得!

simobasira2015-2.jpg


凍って粉砂糖をまぶしたようになりながらも元気なセダムパリダム。

最初に買った1ポットを、そーっと分けて3ヶ所くらいに植えてみて
どこが気に入るか試しましたが、どこでも大丈夫!
地植えなので春からはとどんどん増えます。
今は茎が目立ちますが、こんもりとモリモリに。

まだ春は遠いけど、庭に出る季節が楽しみになってきました^^

 
paridamu2015-2.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんか少しづつ春が近づいてきてますよね~
そちらはもっと春が近いのかも~
うちの方では雪が深くて霜柱は拝めません~


ばんば | URL | 2015年02月19日(Thu)21:56 [EDIT]


霜柱が

立つということは

根雪がないということでしょうか

う~んとやまでも雪の多いところと少ないところがあるんですね

霜柱バリバリって踏むのが快感

ぐり | URL | 2015年02月19日(Thu)23:11 [EDIT]


☆ばんばさん♪

少しだけ春が近づいている・・と思いたい今日この頃です。
先日、散歩の道でオオイヌノフグリに花が咲いているのを見ましたよ。
わおi-175!と思いました。
なのに今日はミゾレです(;´□`;)アゥ
そうしてこうして春になりますよね^^

だいちゃん | URL | 2015年02月20日(Fri)08:30 [EDIT]


☆ぐりさん♪

庭に雪は残ってないんです。
雪のカバーが無いと地植えの物たちには厳しい冷え込みですよね。

>霜柱バリバリって踏むのが快感
これ、やりたかったんですけど
ここは花壇の中で踏み込めず、手で霜柱を倒しました^^;
足で踏める所がないか探してみましたが
庭にはありませんでした。ざんね~ん( ´△`)あぅ♪

だいちゃん | URL | 2015年02月20日(Fri)08:37 [EDIT]