同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

この頃のこと。

先日、-3℃ほどになった日があって庭が凍りました (-"-;A

雪が積もっていないので、直接冷気に当たったビオラが
パリパリになっていました。
でもその後、すっかり復活して花を咲かせています。
ビオラは強いですね~!

biora2015-2.jpg

強くなかったのはこちら↓。

庭を掘ったときに出てきた柔らかい石を
土が流れないように並べていたものですが
見事なまでにヒビ割れました。

isi2015-2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家の父がしばらく遊びに来ていて、
ランチしたりドライブしたりお茶したりして
お・も・て・な・し・しました ^^

地図が欲しいと言うので本屋さんへも行きました。
ついでに私も1冊。
カーナビやスマホがあってピンポイントを調べるには便利な時代ですけど
ゆっくり紙の地図をめくるのも面白いです。

tizu2015-2.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、お久しぶり~♪
久しぶりすぎてコメントのしかた忘れてる・・・・・・・・

ほんとうにビオラの強さには驚くばかりだよね。
カチカチに凍ってもまた復活しているんだから。
石が割れるなんてことがあるのにも驚いた。

だいちゃんのお父さん、お元気でうらやましいな~♪
たくさん親孝行できたのね。

雪ん子 | URL | 2015年02月08日(Sun)18:32 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん、お久しぶり~^^

ビオラは見習いたいくらい寒さに強いわね。
石はね、石というには柔らかくて岩のような物で
滲みこんだ水分が凍って膨張して割れるんだと思います。

父はずいぶん歳を取りました。
元気だけど歩くのもゆっくりになって・・・
今のうちに連れ回さないとと思ってね~^^

だいちゃん | URL | 2015年02月08日(Sun)21:06 [EDIT]


植物って、ほんとタフですよねぇ~
それなのに石が・・・よわい!

今日、そちらの方に出かけたのですが、雪がものすごかった!
こちらはそれほどでなかったので、そちらでもこんなことがあるんだ!と驚きましたよ~

立ち往生の車に二台、出会いました (>_<)

ばんば | URL | 2015年02月09日(Mon)21:04 [EDIT]


☆ばんばさん♪

こちらに来られてたんですね。
昨日は久々に降って今朝は積雪30㎝ほどだと思います。

>立ち往生の車に二台、出会いました (>_<)
あらら~、久しぶりの雪で油断したんでしょうか。
昨日は夕方までにスリップ事故が50件を超えたらしいですから・・・

それにしてもばんばさんは行動的ですね~。
今度は何処へ行かれたの~?((o(^。^")o))ワクワク

だいちゃん | URL | 2015年02月10日(Tue)07:07 [EDIT]


昨日はね、高岡の病院に入院中の知人のお見舞いだったんですよ・・・
なにもこんな雪の日に!と思ったんだけど・・・昨日でないと都合がつかないとかで・・・(>_<)

あまりの雪で、帰りにどこかでもう一度白鳥・・・と思っていたけどそれもかなわず・・・
くたびれに行っただけでしたさ~

ところで・・・以前、そちらにもセルフの美味しいうどん屋さんがあると言ってみえましたが何ていうところでしょう?

ばんば | URL | 2015年02月10日(Tue)20:59 [EDIT]


裏日本は

雪がひどいとニュースで言っていました

富山はひどかったようですけど

だいちゃんのところは全然ですね

ビオラ我が家は今年はパンジーにしました

雪ノ下です

お父さんに親孝行できてよかったですね

ぐり | URL | 2015年02月10日(Tue)23:42 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんはお見舞いでしたか。
ちょうど富山の雪が全国放送で流るくらい酷く降る日でしたね。
でも、私が住んでる辺りはそれほどでもなかったんですよ^^

>ところで・・・以前、そちらにもセルフの美味しいうどん屋さんがあると言ってみえましたが何ていうところでしょう?
ああ~~~ごめんなさい。お知らせするのを忘れてました^^;
丸亀製麺という讃岐うどんのチェーン店です。
ばんばさんのブログを見た後にも行ったのですが
あの“とろたま”があったので食べました^^
その時はばんばさんを思い出していたのに・・・ヒィ(汗)
ばんばさんも食べ比べてくださいね~。

だいちゃん | URL | 2015年02月11日(Wed)10:05 [EDIT]


☆ぐりさん♪

この写真を撮った次の日から酷い雪になったんですよ。
市内でもこちらはそれほどでもなくて
30㎝降ったかどうかというところです。

ぐりさんのパンジーは雪の下で安心ですね。
冷え込む日は雪があれば良いのに~と
思うことがありますよ、庭の植物(とくに宿根草たち)の為に^^

>お父さんに親孝行できてよかったですね
狭い我が家でも居心地が良いらしくてまた来るそうです(´△`) えっ?(笑)

だいちゃん | URL | 2015年02月11日(Wed)10:15 [EDIT]


だいちゃん
ニュースを見て大丈夫かしらと心配してました
坊ちゃん地方でも雪が降りました
ビオラの強さにはびっくりです!!

充分なおもてなしをして
親孝行できてよかったですね~

恵子 | URL | 2015年02月11日(Wed)23:26 [EDIT]


情報、ありがとう~~
丸亀製麺、ですね?
今度行ったときには寄ってみます~
ウドン、大好きなんです、はい~

ばんば | URL | 2015年02月11日(Wed)23:39 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
ご心配くださってありがとう~♡
久々に気前よく降りってゾッとしました。

坊ちゃん地方でも雪が降ったんですね。
足元に注意してくださいよ~^^

>充分なおもてなしをして
もうね、「はい!」としか言わない仕えっぷりで・・(笑)
気持ち良く帰って・・そのうちまた来るようです(´ェ`)アハ

だいちゃん | URL | 2015年02月12日(Thu)07:22 [EDIT]


☆ばんばさん♪

情報というほどでもないチェーン店でしたね^^;
あちこちにあるのでぜひ寄ってください。
天ぷらを食べ切れないほどチョイスしてしまったら
お持ち帰りできますし~♪

だいちゃん | URL | 2015年02月12日(Thu)07:25 [EDIT]