同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

上野動物園

東京の上野動物園へ行きました。
今まで、前を通ることがあっても入園したのは初めてで
想像よりずっと広くて驚きました。

doubutuen2015-1.jpg

ジャイアントパンダのシンシンとリーリーは食事中で
忙しそうに竹の皮をむいて食べていました。

panda2015-1.jpg

開園とほぼ同時に入ったので園内はまだ空いていて
ホッキョクグマもしっかり見ることが出来ました。

sirokuma2015-1.jpg

水槽側に行ってみると泳ぐ様子が良く見えます。

kuma2015-1.jpg

真っすぐにこちらへ向かって来ました~(嬉)

kokkyokuguma2015-1.jpg

お馴染みのゾウや鳥類を見てからモノレールで西園へ。

monore-ru2015-1.jpg

爬虫類は避けてキリンやカバやフラミンゴを見て回り・・・
ふと見ると、バオバブの木が!

まさか!と思ったらやっぱりまさかで^^;
偽木なのでした。

giboku2015-1.jpg

ただのオブジェかと思っていましたが
なんと回り込んだ所に穴が開いていて
ワオキツネザルが固まって入っていました。
こうしているのが暖かいのか安心なのか、団子状態^^

waokitune2015-1.jpg

他にも楽しい動物がたくさん!
時間があればまた行きたい所になりました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

動物園

子供が小さいころ名古屋へ行ったきりです
パンだが見れたんですね

ばおばおの木は偽物なんですね
この中はあったかいんでしょうか
安心なのかもしれないですね
あちこちへお元気ですね

ぐり | URL | 2015年01月27日(Tue)23:23 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんは名古屋の動物園が近いですね。
パンダ・・そうなんです。
開園時間直後だったのと、寒いので動物園は
空いてる季節なんでしょうか。
パンダもホッキョクグマもしっかり見ることが出来ました♪

ワオキツネザルたちは目が開いてるので眠ってはいないようでしたけど
こうしてくっ付いてると暖かいんでしょうね^^

だいちゃん | URL | 2015年01月28日(Wed)09:07 [EDIT]


上野動物園!いですねぇ~~
名古屋の動物園に最後に行ったのが何十年前?
横の植物園も含めてもう一度行ってみたい…と思いつつ未だかなわず・・・

竹を食べるパンダの姿!愛らしいですね。

ばんば | URL | 2015年01月28日(Wed)09:28 [EDIT]


☆ばんばさん♪

名古屋の動物園って、東山動物園ですよね。
私も〇十年前に一度だけ行きましたけど
植物園があったとは気が付きませんでした。
今なら動物園より植物園のほうに行きたいかも~♪

パンダは歯で竹の皮を器用に剥いてモリモリ食べてましたよ。
手で持って食べるところが可愛いですよね~^^

だいちゃん | URL | 2015年01月28日(Wed)20:14 [EDIT]