同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

三沢市 古牧温泉へ

青森の古牧温泉へ行って来ました。
宿泊は「星野リゾート青森屋」で・・・

夜になると、外湯へ ねぶり流し灯篭の「鍾馗(しょうき)さま」が引き出されて
こんな↓景色(パンフレットを撮りました)です。
この他に和紙の灯篭もあり、闇に浮かぶ気球のようで綺麗でした。

aomori2015-1.jpg

夕食に出された三段の蒸し物に
“りんごおこわ”がありました。
甘酸っぱいリンゴが美味しかったです~♪

musimono2015-1.jpg

デザートが出る頃にショーが始まりました。
津軽三味線や民謡、そして若いスタッフの“ねぶたのお囃子”。
お客さんもハネト(?)になってフロアで踊りに参加。
私は見る人^^;

syo-2015-1.jpg

食事の後も場所を変えてショーが続いて・・・
今度は“羅漢さん”の前で三味線や民謡、そしてスタッフのスコップ三味線。
スコップ三味線は優勝の実力派チームだそうで、のりのりでした^^

rakan2015-1.jpg

朝食のバイキングで、夕食にも食べた“せんべい汁”を再び。
鶏出汁に入れた煎餅が柔らかくなって美味しいんです^^

senbei2015-1.jpg

ストーブ馬車に乗って公園を散策することにしました。
馬車を引いてくれるのは8歳の「きららちゃん」。

馬車の中は薪ストーブが焚いてあってポカポカ・・・
し過ぎて、途中で窓を開けてもらうことに^^;

kira2015-1.jpg

かっぱ沼の周りを20分ほどかけて廻りました。
この朝は割合暖かでしたが、-10℃になる日もあるそうで
沼は凍っています。

新緑や紅葉の頃にゆっくり散歩するのも良いでしょうね^^

kappa2015-1.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵!!!

だいちゃん
テレビでは見たことありますが
一緒にはねたらよかったのにぃ~~~
私なら参加します(笑)

スコップ三味線も楽しそう!!

素敵な旅行になりましたね~

恵子 | URL | 2015年01月26日(Mon)13:58 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん、テレビで放送してましたか。
ホントに、今となっては手遅れだけど
元気いっぱい跳ねとけば良かったです(笑)

スコップ三味線も夫は参加してましたよ。
ノリノリなのが可笑しかったです。
あぁ~、やっぱりどれにも参加するべきだったわ。
次から頑張ります!!(ホントか?)

だいちゃん | URL | 2015年01月26日(Mon)16:42 [EDIT]


あ!もったいない~~~!
もしそこにいたら山姥も絶対跳ねてますで~~(*^^)v

リンゴ入りのおこわですか?
なんか想像つくようなつかないような~~
おなじリンゴ産地の信州でリンゴの天ぷら食したことが・・・

ばんば | URL | 2015年01月26日(Mon)20:37 [EDIT]


りんごおこわ

懐かしい食べたことあります
作ったことはないですけど
リンゴの香りがいいですよね

馬車に乗って散歩ですか
風情がありますね

スコップ三味線というのがあるんですか
こちらでも見たことがあるんです
オリジナルと思っていたけど
そちらにあったんですね

楽しい旅でしたね

ぐり | URL | 2015年01月27日(Tue)01:02 [EDIT]


☆ばんばさん♪

>あ!もったいない~~~!
あれ~、やっぱりばんばさんも?
しまった!もはや後の祭りです^^;

リンゴの天ぷら・・・おこわを食べたので想像がつきますよ~^^
リンゴは生より加熱した方が好きなので
天ぷらも美味しいかと(ーー;).。oO(想像中)

だいちゃん | URL | 2015年01月27日(Tue)09:35 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん、りんごおこわを食べられたことがあるんですね。
甘酸っぱくて美味しいですよね^^

馬車は20分じゃ足りないくらい 楽しかったです。
馬のきららちゃんがそばに寄っても大人しくて
とっても可愛かったです♡

スコップ三味線、ぐりさんの所にもありますか。
ホームセンターに行くとスコップとバチの栓抜きが
セットで売られているとか・・(それは冗談かも?)

三沢とぐりさん地方が少し似てますよね^^

だいちゃん | URL | 2015年01月27日(Tue)09:43 [EDIT]