同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

おやつ?

孫の@くんが好きなお菓子です。
と言っても、本人も練って遊んだあとに食べる気はありません。
一緒にスーパーに行っても、オモチャはダメよ!と言われるので
あくまでもお菓子、食べられるオモチャ?を選んでいるようです^^;
箱にも「つくったものはぜーんぶ食べられるよ」と書いてあるし・・・

neri2015-1.jpg

5色のソフトキャンディでいろいろ作れます。
@くん作は混ぜているうちにマーブルになって終わってしまいましたが
お正月に帰省していた長女のhanaがいっしょに作った物が、
乾いて、今も残っています。

前の方には新幹線の「はやぶさ」と「珈琲豆」。
どれも小さいのに小皿の中の「ふなっしー」なども
よく出来ました。
とくに目の隙間(?)の感じが^^

nerifuna2015-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末に活けた葉ボタンが少し上向きに伸びたのか
乱れてきたのでコンパクトに活け直しました。

habotan2015-1.jpg

菊はトイレに、カーネーションは台所や洗面所にも・・・
冬は切り花が長もちしますね~ (´ ▽`)v

kiku2015-1.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今は楽しい玩具?お菓子がいろいろあるんですね~~

で・・・な~~るほど~~
こういった感じの玩具風キャラメルになるってわけなんですね~

今の時代に生まれたかったなぁ・・・

ばんば | URL | 2015年01月10日(Sat)21:43 [EDIT]


練った遊ぶ

お菓子ですか
楽しそうですね

ふなっcよくできていますね
さすがhanaさん

お正月が過ぎて
日常が始まったらなかなか孫にも合いにいけないです

ぐり | URL | 2015年01月11日(Sun)12:00 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんもきっと楽しめるお菓子(?)だと思うんですよ。
手先が器用そうだし想像力がありそうですから^^

>今の時代に生まれたかったなぁ・・・
私たちの頃と違って、着せ替え遊びも進化してるし
ねりきゃんランドもし放題ですよね~ъ( ゜ー^)

だいちゃん | URL | 2015年01月11日(Sun)12:21 [EDIT]


☆ぐりさん♪

楽しいお菓子でしょう。
孫は私とスーパーに行くとオモチャじゃないものを買わないといけないので
こんなのを選んでいます。

hanaは手先が器用なようで@くんより楽しんでました(笑)
それを見て、ふなっしーファンの私たちも楽しかったです^^

もうすっかり日常生活に戻りましたね。
孫は来て良し帰って良しと言いますが
その通りですね。
来ないと淋しいです~(;^ω^A

だいちゃん | URL | 2015年01月11日(Sun)12:27 [EDIT]


へ~っ

だいちゃん
お孫ちゃんはお約束守れて偉いですね
粘土を口に入れるといけないので
「ねりちゃんランド」ソフトキャンディーがあるの?
すばらしい作品がずらり!!
美味しくはないのかな(笑)

素敵な花器です
いい感じ~~~~

恵子 | URL | 2015年01月11日(Sun)18:12 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
お菓子を買わない約束をしてスーパーへ行った日も
約束を守ったからというご褒美で、
レジに並んでる間に買ってもらったりするんですよ。
ダメよ~ダメダメ! 躾けにならない!
ジジババのすることだから・・まぁ、いいっかi-278

>美味しくはないのかな(笑)
誰も口に入れたことが無いんだけど
美味しいんじゃないかしら~(*'_') ホントカ?

>素敵な花器です
ありがとう^^
これ、なかなか使い勝手が良いんですよ~♪

だいちゃん | URL | 2015年01月12日(Mon)09:58 [EDIT]