同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

よいお年を。

玄関にお花を活けました。
実際は奥行きがあるのですが、写真では伝わらなくて残念です。
(などど良い訳^^;)

ikebana2014-12ha.jpg

前へ張り出した葉ボタンはキラキラと光る粉がポイントです。

osisi2014-12.jpg


年末に帰省した娘たちと着せ替え遊びをしています。
夕べはずいぶん遅くまで遊んでいたそうで、
遊びが進化して(?)「ダサい!」取り合せもしたそうですが、
それも難しいです。
どの素材も可愛いのですから・・^^

kisekae2014-12-bu.jpg

私たちが遊んでいた頃(はるか昔)は肩や脇の辺りに折り返した紙で
着せる仕組みでしたが
今は粘着力の弱いシールです。
重ね着が簡単で、髪も服の上から重ねることが出来ます。

kisekae2014-12.jpg

夜な夜な楽しんでます~^^

kise2014-12no-to.jpg

さて、お節の仕上げをしなくては・・・

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なお正月の花!
山姥、花は好きなんだけど、どうも飾るのは苦手で・・・
今年も花の無いさっぱりとした(やせ我慢)玄関でございます~

着せ替え!しました!しました!
そう!あのころは肩のところで紙を折って…でした。
今はシールですか!
いいですねぇ~~一緒に遊べる娘さんがいて~

ばんば | URL | 2014年12月31日(Wed)21:16 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんは家にお花を飾るのが苦手なんですね。
私も夏場は庭に咲くのであまり飾らないんですよ。
冬は外にないせいか飾りたくなります^^

着せ替え、懐かしいでしょう~~♪
あのころは紙が切れたり、洋服も破れたりしましたよね。
今どきは靴や髪飾りやバックも貼れるので
面白いんです。
髪も貼れるんですよ~はまります(≧m≦)ぷ!


だいちゃん | URL | 2014年12月31日(Wed)21:44 [EDIT]


ほんと

うらやましい
一緒に遊べる娘さん

着せ替え遊び大人版ですね
面白そう少しはセンス良くなるかしら?

玄関の花が素敵
まとまっていますね

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年を~

ぐり | URL | 2014年12月31日(Wed)23:00 [EDIT]


☆ぐりさん♪

お花ですけど、まとまり過ぎて失敗です。
横から見た方がゆったりしてうまくいってます(笑)

娘たちと遊んでる場合じゃないんですが
自分で着られない洋服を好き放題に着せられるのが
楽しくて止まりませんでした^^;

ぐりさんは良いお正月をお過ごしでしょうね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

だいちゃん | URL | 2015年01月01日(Thu)14:34 [EDIT]