同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

クリスマス飾り

久しぶりにしつこい風邪を引いてしまい
何もしなうちに10日間が過ぎてしまいました。

今日も薬をもらいに診療所へ行きましたが
気分的には全快は間近!
なので、気になっていたクリスマスグッズを出しました。

今年のツリーにオーナメントの新しいものはありませんが
孫たちの手が届くところはそれなりに自由な感じで。
小さい手の届かないところはそれなりに繊細な感じで。^^

turi2014-12.jpg

コントローラー付きイルミネーションはLEDです^^

densyoku2014-12.jpg

以前、小樽で買ったガラスのサンタとトナカイ、それとツリー。

今までも見るたびに良く作られていると思っていましたが
改めて、
小さい目が同じ大きさで並んでいること、
サンタのソリの棒の細さやプレゼントの紐結びの細かさなど
職人さんの技術に感心させられてしまいます。

ほんのしばらくのお出ましですが、大切にしよう!と思います。

garasu2014-12.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じく・・・・・・・・・・

しつこい風邪をひいて、長引く無気力状態でした。
でも最近ようやく元気になったみたい。

ガラスのサンタさん、ほんとうによく出来てますね。
これはもう、家宝というよりないでしょう。
お孫ちゃんと一緒に飾るクリスマスツリーは楽しさいっぱいでいいな~♪

雪ん子 | URL | 2014年12月15日(Mon)16:43 [EDIT]


クリスマスですねぇ…もうすぐ・・・
ハナっこが来てからなにも出せなくなりました。
グッズは玩具にされるし、タペストリーは引っ張るし・・・

最近更新が…と思ってたら…お風邪だったのですか?
私も12月という月はいろいろ体調が悪くなります・・・
一年の疲れが出るんでしょうかね・・・
って、私の場合、何が疲れるんだ?っていわれそうだけど~^^;
まだまだご無理はなさりませぬように・・・

ばんば | URL | 2014年12月15日(Mon)19:40 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんも風邪を引いてましたか・・・
風邪が長引くと気力も衰えますよね。
一緒で良かったわ~(と同意を求める・笑)

ガラスのサンタさん、細かいでしょう。
冬の小樽にはまってた頃の思い出の品です。
家宝にしますね~♪

クリスマスツリーは孫が遊びに来てわぁ~♡となるのを
想像して老夫婦σ(^^)が飾り付けました。
そうね、来年は一緒に飾るのも良いかも(ーー;).。oO(想像中)

だいちゃん | URL | 2014年12月15日(Mon)19:53 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんちはハナちゃんに遊ばれてしまうんですね。
魅力的なものがたくさんぶら下がって
最高のオモチャですものね~ (^_-)---☆

>最近更新が…と思ってたら…お風邪だったのですか?
そうなんです^^;
そんなに重症にならなくて、その代わりにぐずぐずと長引いてしまいました。
朝起きて、治っていないときのがっかりを
繰り返していました(まだ途中かも?)

ばんばさんも気を付けてくださいね。
風邪だけじゃなくてやっぱり疲れもありますから・・・
>まだまだご無理はなさりませぬように・・・
ありがとうございます~♡
年末はいろんな事が気になるけど
もう目をつぶることにしますね~^^

だいちゃん | URL | 2014年12月15日(Mon)20:01 [EDIT]


にゃんこが

袋に入って釣り下がっていますね

可愛いです

サンタさんも技術の細かいところ
もうちょっと大きく写してほしかったです~
なんてわがままを言ってみました

雪そちらはいかがですか?
高岡は昨日は雨だったと家族が申しておりましたけど
テレビでも盛んに出かけるな~といっておりますね
私も午前中は診療所へ出かけました

ぐり | URL | 2014年12月17日(Wed)14:19 [EDIT]


☆ぐりさん♪

雪、ぐりさんの所はどうですか?!
こちらは積雪10㎝ほどですけど、
ときどき強い風が吹くのが怖いです。
私もなるべく出掛けないようにと思っていますが
今日は歯医者さんの予約をしていたので仕方なく出掛けました。

さすがぐりさん、ニャンコに気が付かれましたね^^
自分で取った写真なのに
今ようやく黒猫が写り込んでいるのに気が付きました(笑)
年中カーテンレールにぶら下がってる子です。

サンタさん、↑これでほぼ実物大です。
すごく細かいですよね。
次回は(来年?笑)もっと大きくしてみますね~i-228

だいちゃん | URL | 2014年12月17日(Wed)19:01 [EDIT]