同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ベロニカ・グレース

低温時に葉っぱが濃いチョコレート色になるというベロニカ・グレース。
ポット苗で買った時はツボミでしたが、ようやく花が開いてきました。

今日は一段と冷え込んでいるので(お昼頃の室外温度は7℃)
チョコレート色の葉っぱがみられる日も近い?

常緑の多年草ですが、これから時々雪の下になると思うと
ベロニカには可哀そうな時季に買ってしまったかも知れません^^;

雪はともかく霜などはどうなんでしょうね。
どうか元気に春を迎えてモリモリ大株になって欲しいです~^^

beronika2014-11.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃんたらまたまた新しいお花をゲットしたのね。
この青い色がなんとも言えないくらいいいわ。
今咲いていると言うことは、春からずっと咲き続けるっていうことかな?

雪ん子 | URL | 2014年11月13日(Thu)16:50 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

園芸店へは球根を探しに行ったはずなのに
欲しかった球根は見つからず
ついつい思ってもいなかったのがカゴの中へ~(汗)

花期は春から秋だそうで、絶え間なく咲くんじゃないかと
期待してます。
この冬が越せれば・・・ですけどね。
ああ、どうか無事に越せますように A=´、`=)ゞヒヤヒヤ

だいちゃん | URL | 2014年11月13日(Thu)21:05 [EDIT]


今頃咲く

ベロニカがあるんですね

貴重ですね

チョコレート色の葉っぱですか?

チョコレート色の葉っぱと青い花
想像してみました

今日は寒い日でしたね

ぐり | URL | 2014年11月13日(Thu)22:40 [EDIT]


ベロニカ、きれいな色ですね~~
もううちの庭はな~~んにも花っ気ありません(>_<)
オッサンが鎌でザックザックと刈りこんでまった!
来年になったら…あれもない!これもない!ってのがたくさん…クゥ~~!

ばんば | URL | 2014年11月13日(Thu)23:17 [EDIT]


☆ぐりさん♪

新しい花を庭植えにするつもりは無かったんですよ、
園芸店に行くまでは・・・
でも見てしまったら後先考えずにフラフラ~っと!^^;

チョコレート色の葉っぱになって花も咲いていたら
アップするので、また見てくださいね~♪

だいちゃん | URL | 2014年11月14日(Fri)08:25 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ベロニカ・・この色は私も好きな色です~♪
ちょうどこんな花が咲く球根を探していて
それが見つからずにこれが目に止まってしまいました。

>オッサンが鎌でザックザックと刈りこんでまった!
わお!有難いようなそうでもないような^^;
家は固くお断りしていて
ウッドフェンス(というほど素敵な物じゃないけど・・)の
手入れとかはお願いしてます<( ̄^ ̄)>エッヘン(威張るな~~笑)

だいちゃん | URL | 2014年11月14日(Fri)08:33 [EDIT]