同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

秋明菊の白

庭に秋明菊の“白”は無いと思っていました。

ピンクの秋明菊がバラのナエマの近くまで地下茎を伸ばしているようなので
様子をみようとビナンカズラの裏へ回ると
なんと白の秋明菊がたくさん咲いていて、ビックリ&ハテナ?

自分で植える意外に植える人はいないので、きっと私でしょう。
何をどうしたのか細かいことを思い出すまで時間がかかるので、
まずは先にアップします^^;

庭へはテラスから出るのですが突き当りに見えるのはビナンカズラで、
その後ろに咲いていた白はまったく忘れ去られていました。
白の両側にピンクがあるのも葉だけの時は見分けがつかなくて・・

syumei2014-10si.jpg

忘れたこと \(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ

庭に出ると良い香りが~♪
今年は花が遅い気がする金木犀です。

kinmokusei2014-10.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秋明菊が

こんなに咲いているのに見落とすなって

だいちゃんの庭 ひろ~い

なんて死角になっていたんですね

きんもくせいはよい香りの花なんですよね
私は飛騨では見たことがないです
寒さには弱いのかしら

何時だったかきんもくせいの香りに
変なことを言ってしまってひんしゅくを買いました

お手てーーぺちっ

ぐり | URL | 2014年10月19日(Sun)23:29 [EDIT]


☆ぐりさん♪

庭が広いんじゃなくて、本当に死角でした。
葉っぱだけの時には草むしりをしてましたが
ピンクと同じ葉なので、これもピンクだとばかり・・・
でもね、白があってちょっと嬉しいんです~^^

>変なことを言ってしまってひんしゅくを買いました
ふむふむなるほど。
だいたいの察しがつきますi-228
家も果物の香りのするのは置かないようにしています。
庭師さんが、i-49でリンゴの香りがするのは
嫌だと申しますので(笑)

だいちゃん | URL | 2014年10月20日(Mon)11:37 [EDIT]


フフフ・・・・キンモクセイの香り、ねぇ~~~
一本くらいならさして苦にもならないけど、先日可児の花フェスタ行った時、エツ!トイレの臭いや!と~~v-397

ばんば | URL | 2014年10月20日(Mon)20:47 [EDIT]


☆ばんばさん♪

匂いも、ほんのり香るのが良いですよね。
芳香剤と似ている場合は特にね~^^;

可児の花フェスタ・・・
そこはバラ園なんですね。
ばんばさん、あちこちお出かけされて良いですね~♪

だいちゃん | URL | 2014年10月20日(Mon)21:38 [EDIT]