同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

トンボ帰りで新幹線

赤湯温泉から帰る日は、
ちょうど台風18号が本州に接近している時でしたが
次の行き先が東京の手前だったので台風の影響はほとんどなく
雨に降られた程度でした。

次の日は朝から台風のニュースばかり・・・
前日に買った本を読んだり、ナンプレをしたりして
ホテルに缶詰め(売れっ子作家みたい~♪と言ってる場合じゃありません)
恨めしく外を眺めていました。


そんな午後、雨がおさまったようなので軽井沢へ行くことになりました。
新幹線で片道約50分。
夫は夕方には戻って大事な用事(飲み会?)があるので
行ってもほんの短い時間しかいられませんが
長野新幹線E7系“あさま”に乗ることが第一目的。
そしてアウトレットを一回りすることも~♡ 

大宮から高崎に向かうあたりは、台風一過で綺麗な空です。

oomiya2014-10si.jpg


帰りに乗った“あさま”です。
トイレチェックも怠りなく◎

nagano2014-10.jpg

関東・東海方面は台風の影響で空も地上もダイヤが乱れて混乱しましたが
軽井沢はあまり影響を受けない地形なのだと
アウトレットのお店の女の子が教えてくれました。

autoretto2014-10.jpg

さすがに空いてるわ~、と思ったのですが
ここはペット用品のショップが並んでいるのでした^^;

karuizawa2014-10.jpg

こんな日でも、思ったより人出があったように思います。
着くまではガラガラかと思っていましたから。

少しでも(6,500歩)歩けて、ときには走って良い一日でした^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

6500歩

歩きましたね~

最近歩いていないです

夏の間は夕食後に歩いていたんですけど

台風のせいで?あちこちしたみたいですけど

今頃の軽井沢はいいですか?

アウトレットは2度行ったことがあります

こちらも台風全然だったから長野も大丈夫でしょうね

でもまた19号がそのたびに鉢をどうするってひやひや~

旦那様よっぽど大切な飲み会だったのでしょうね
奥様を置いて~

ぐり | URL | 2014年10月08日(Wed)16:19 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今日、久しぶりのウォーキングをして
6,000歩いかなかったので
この日は上出来でしたね ъ( ゜ー^)

軽井沢には1時間半ほどしかいなくて・・
でも空気が澄んで静かで良かったですよ~^^
ぐりさん、アウトレットへは2度行かれたんですね。
無くなったお店もあり、また新しいお店もありで
何度行っても楽しめますね。

今度の台風19号もまた大型だそうで
どちらに向かうのかドキドキしますね。

>旦那様よっぽど大切な飲み会だったのでしょうね
万難を排しても行かねばならぬ飲み会です(≧∀≦*)
ご機嫌で帰って来て、向かいの部屋のチャイムを鳴らしてしまいました(笑)
お留守だったようで良かったです~((((((ーー;)

だいちゃん | URL | 2014年10月08日(Wed)20:07 [EDIT]


軽井沢ですかぁ・・・・
長野県にはよく行くんだけど、山姥には軽井沢というのは生涯縁がない所かもしれんなぁ・・v-406
それよりも…その電車!あさまっていうの?そういうのに乗ってみたい~
線路はあるけど電車がない町です~^^;


 

ばんば | URL | 2014年10月08日(Wed)22:10 [EDIT]


☆ばんばさん♪

軽井沢はアウトレットも出来て
私たちでもアウェーな感じがしないこの頃ですよ~^^

あさま・・乗ってみたいでしょ~♪
いずれ東京~金沢まで運転される新幹線と同じ車両です。
昨日観たテレビで開業間近の高岡駅が紹介されてましたけど
高山方面の方が下見(?)にいらしてて
車で(高速)1時間半ほどで高岡駅に着くそうで
そこから東京方面へ・・というのもありだと話されてましたよ。
ばんばさんだと富山駅もありですよ^^

>線路はあるけど電車がない町です~^^;
“あれ”ですね。了解してま~すi-228

だいちゃん | URL | 2014年10月09日(Thu)09:29 [EDIT]