同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

山形県の赤湯温泉へ

山形県の赤湯温泉へ行って来ました。

内心ドキドキしながら内風呂の写真を撮ってみました。
露天には大きな石風呂“竜神の湯”があって素晴らしく、
本当はそちらを撮りたかったのですが
カメラを持った怪しい人になりそうで止めました^^;

akayuonsen2014-10.jpg

アンケート用紙に由来を書いたものがありました。
               (クリックすると大きくなります)

akayu2014-10-goten.jpg

館内のいたるところにお花が活けてあって素敵♪

gotenmori2014-10.jpg

スタジオジブリの宮崎駿監督も来られたそうでトトロがあちこちに・・・

akayuto2014-10.jpg

大きなトトロもいました^^

totoro2014-10.jpg

旅館の裏山が散策出来ると聞いて歩いてみました。

烏帽子山八幡宮の“日本一の大鳥居”です。
継ぎ目なしの石造りとか・・・

ootirii2014-10.jpg

八幡宮の横手から更に坂道をを登って行くと
葡萄畑が広がる山の斜面に出ました。
街中にはワイナリーもあって、赤湯は葡萄作りが盛んなようです。


康寿橋(こうじゅばし)、めがね橋の愛称で親しまれている
明治時代に造られた洋風石造りアーチ橋。
石と石がピタッと合って、綺麗な橋でした。
橋の上も歩いてみました^^

meganebasi2014-10.jpg


おまけ。
面白いと思ったことの一つは部屋にあったこれ↓です。
調べてみると、
K-cup®パックをセットして一杯分の珈琲が入れられる
キューリグマシンです。
夫は紅茶派なので一人分だけ珈琲が入れられるのが手軽で便利。

akayu2014-10co.jpg

一泊後、関東方面へ。
台風18号が接近している頃です ( ̄_ ̄ i)タラー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤湯温泉

そうそうお風呂の写真を撮るって
ちょっと勇気いりますね

私も一度撮ってみたいと思っているんですけど

誰もいないときでないとね

なかなか機会がありません

台風のくる中を出かけられたんですね

大丈夫でしたか?―ー心配

ぐり | URL | 2014年10月07日(Tue)23:42 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そうでしょう、どなたか入浴中だったら
そうとう怪しいですもの~(笑)
露天風呂は中から見えにくかったので
カメラを持って行かなかったんです。
結果、早朝だったので誰もいなかったんですけどね^^
石から零れるお湯が湯気を立てていて良かったんですけど・・・

台風は山形に居るときに東海に近付いていました。
大宮まで戻った日の翌日、東京は大荒れだったんです。
午前中はホテルにジッとしてました^^;


だいちゃん | URL | 2014年10月08日(Wed)10:13 [EDIT]