同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

サルビア アズレア

サルビア アズレアが水色の綺麗な好みの色で咲いています^^
メード―セージの濃い青と交ざって咲くのを待っていたら
先にメドーセージが終わってしまいました。
少し触れるだけでぽろぽろ散ります^^;

アズレアは我が家ではこれからが本番。

写真に撮りにくい物の10本の指に入るほど暴れる枝です。
そうならないように剪定をした年もありましたが
上手くいかず、曲がっていく茎を直すだけにしました。

↓わりと素直な一角です^^

azurea2014-9.jpg

宿根ロベリア(サワギキョウ)は脇に出た茎にまた花を咲かせています。
この半年で株がしっかりしたようです~♪

sawagi2014-9.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サルビアアズレア

いい色合いですね
メドセージと何とも
いい感じにコラボしていませんか

秋に咲き出す花もありますね宿根ロベリアは
家では消えてしまってから作りませんけど
よそ様のを拝見すると気持ちがよろよろとしてついぽちっとしたりしますね

ぐり | URL | 2014年09月21日(Sun)11:38 [EDIT]


☆ぐりさん♪

少しだけ残ってるメドーセージですけど
2、3日前は逆転していたんですよ。
なかなか思い通りの景色にはなりませんね~^^;

>気持ちがよろよろとしてついぽちっとしたりしますね
うふふ~、ぽちっとしてくださいぽちっっと♪
という私ですけど、10月になるまでは我慢することにしてます。
欲しいものが次々出てくると思いますから~♡

だいちゃん | URL | 2014年09月21日(Sun)14:49 [EDIT]


宿根ロベリア・・・いい色ですよね~
そういえば我が家にはベニバナサワギキョウがあったはず・・・・今年は一株も出てくれなかった・・・
タイマツバナの根っこがひどすぎて負けてしまったのかしらね・・・
こうやって大事な花が一つ…また一つ…と消えていく我が家です^^;

ばんば | URL | 2014年09月21日(Sun)21:29 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさん、これ↑もベニバナサワギキョウだと思います。
タグには宿根ロベリア(サワギキョウ)って書いてありましたけど
真っ赤ですものね~^^

ばんばさんの所では出ませんでしたか・・・
タイマツバナって家でモナルダって言ってるのだと
思いますけど
すぐそばに植えているんです。
危ない~~~~i-282
ちょっと離すことにします(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

だいちゃん | URL | 2014年09月22日(Mon)09:36 [EDIT]