同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

カリブラコア

カリブラコアの花数が増えてきました。
夏の間もポツンポツンと咲いてはいましたが
朝夕の涼しさと液体肥料の効果もあったように思います。

切り戻しをしなかたので、実はてっぺんが○ゲています。
良いとこ撮りで写しました^^;

karibura2014-9.jpg

今日は、照っているかと思えば急に雨が降り出すおかしな空模様で、
夏の大物の洗濯をして外に干したのに
出したり引っ込めたりしていました。

天気予報に☂マークは無かったので
局地的なものだったかも・・・

幸い強い日差しが出たときにしっかり乾いたので
片付けることができました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大物を洗うと

晴れてほしいですね
幸い家は軒下の洗濯干場があるので助かりますけど
もう長年になるのでとたんが割れているところがあり
そこから水が漏れるんです―ー泣
やっぱり晴れないと~

明日から出かけるので今日は水遣りいっぱいしました
一寸振ってくれると(出かけるところは降らないで)なんて勝手なことを思っています―ー汗


カリブラコアってサファーニアみたいな花ですね
ぽつぽつと結構10月の終わりころまで楽しめますね

ぐり | URL | 2014年09月16日(Tue)20:35 [EDIT]


あれま…そちらでは雨が?
こっちは暑い一日でしたよ~

花…もったいなくて(面倒くさくて?)切戻し滅多にしないほうです(>_<)
以前は一生懸命手入れしたもんなんですけどねぇ・・・
寄る年波にはかないません・・・
て・・山姥幾つや!って~?

ばんば | URL | 2014年09月16日(Tue)23:09 [EDIT]


☆ぐりさん♪

大物はやっぱり晴れ上がった日にカラリと仕上げたいですよね。
うちもテラスだけでも乾くんですけど
お日様に当てたくて出したり入れたり忙しくしてました(笑)

留守中はちょっと(水撒き程度に)降って欲しいですね。
もちろん出先では晴れ!を希望です^^

カリブラコア、10月終わりまで楽しめたら
嬉しいです~♪
来年も園芸店で見つけたら購入することにします^^

だいちゃん | URL | 2014年09月17日(Wed)09:31 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさん地方は雨が降らなかったんですね。
当地、夕方から夜の初めにザーザー降りでした。
洗濯ものが乾いて欲しい時間帯は
照ったり降ったり・・・
どっちかハッキリして!i-191っていう感じでしたよ。

>寄る年波にはかないません・・・
>て・・山姥幾つや!って~?
たぶん私と同じくらいの年ですね。
もしかしたらばんばさんの方がお若いかもi-228
何しろあの指ですもの~( ̄▽ ̄) ニヤ

だいちゃん | URL | 2014年09月17日(Wed)09:37 [EDIT]