同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

名前は分からないけど

名前は分からないのですが、しっかりした花が咲くクレマチス。

一週間以上前に一枝切ってトイレに飾ったのですが
今日花びらが一枚散りました。
この一週間、30℃を超える暑い日もあったというのに
ずいぶん持ちました。

花びらが散ったのは下の方ので、
上は追加で、雨の中、傘さして切ってきた
朝採れの新鮮な一本です^^

kurematisu-2014-8fu.jpg

外で写真を撮ると青味がかって写りますが
これは実物そのままの色が撮れました。

kurema-2014-9-5.jpg


庭で盛んに咲くのはクレオメで、
脇からも茎が出てなかなか終わりません。

このピンクが無いと寂しい限りの庭ですから
また種を零して来年も咲きますように!

kureome2014-8-ka.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クレマチス!いい色ですね~
青から紫系の色、大好きです~~
黄色も好きです!白も好きです!結局どの色でも好きなんですが、やっぱりおしとやかに見るには紫系がよございます…などと勝手なことほざいております^^;

クレオメ、先日富山へ行ったのですが、途中でいろんな色、といっても三色ほどでしたが咲いてて、あれ、いいさぁ~~と思いながらビュンッと通り過ぎました…運転手め!

ばんば | URL | 2014年09月05日(Fri)13:12 [EDIT]


☆ばんばさん♪

お花はピンクも良いけど黄色も良いですよね。
白も紫系も好みだし水色はもっと好きだし~~~♡
って、やっぱりどれもこれも好きなんでした~^^;

>…運転手め!
なかなかね、停めてって言えないものですわi-241
停めて戻って待っててなんて
とんでもないことでございます(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン

だいちゃん | URL | 2014年09月05日(Fri)13:35 [EDIT]


クレマチス

ほんとうに綺麗な咲き方ではありませんか!
こんなの咲いているところ見たことないわ。

やはりクレマチスは切り花に向いているのですね。
我が家のクレマチス、二回目が咲いたら思い切って切り花にしてみます。
なかなか切る勇気がわかないのが困りもの。

雪ん子 | URL | 2014年09月06日(Sat)14:47 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

このクレマチスは我が家で一番良く咲いて丈夫な子なんです。
なのに名前が分からなくて・・
仕方ないので下さった方の名前で呼んでます^^

クレマチスを切り花にしたのは初めてかも知れませんが
この季節にこんなに持つなんて意外でした。
雪ん子ちゃんもぜひお試しあれ~♪

>なかなか切る勇気がわかないのが困りもの。
同じく!
切ったために枯らした(と思う)クレマチスを考えると
なかなか思い切ってできないわ~^^;

だいちゃん | URL | 2014年09月07日(Sun)07:28 [EDIT]


なんとなく

木立性という顔をしていますね

花の芯まで青いというのは珍しい気がしますが

名前がわからないのは気がかりですね

花の持ちが良いというのは好きな条件です

ぐり | URL | 2014年09月10日(Wed)09:49 [EDIT]


☆ぐりさん♪

名前が分からないというのが気になるところですけど
春から絶え間なく(ポツリポツリの時もありますが)
咲いてくれて健気なんです、この子♪

>花の持ちが良いというのは好きな条件です
そうなんですよね~。
一気に終わってしまうより地味でも長持ちが好き♡

名前は無くても庭の一員、景色の一部ということで
大事にします~^^

だいちゃん | URL | 2014年09月10日(Wed)12:22 [EDIT]