同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ツルバキア・ビオラセア

ツルバキア・ビオラセアが、例年よりかなり遅く咲き出しています。

これから秋まで次々にヒューッと長い茎を伸ばしては
茎の先にピンクの花を付けます。
ニラのような葉は匂いもニラに似ていますが
それで虫が付かないのかも。

夏の終わりで、傷付いた葉や花が多いのなか
虫食いも傷も無い花は嬉しいです。

turubakia2014-8.jpg

名前の分からないクレマチスは小休止しながらずっと咲き続けてくれます。

kurema2014-8-21.jpg

そして、名前も分かって大事にしていた蔓性のクレマチスが
一本☆になりました。
つい最近まで元気だった地植えのヒューケラも
急に葉が枯れて来て、もしかするとこのままお☆様かも (w_-; ウゥ

人にも植物にも残暑厳しく、涼しく過ごしやすい秋が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツルバキア・ビオラセア

何かの花に似ている気がします
アガパンサスとか

クレマチスうちも✩になったのが
ひとつくらいじゃないんです
っていうか今年芽が出ても咲かなかったのもアリ
ちょっと凹んでいます
う~ん ヽ(;▽;)ノ
もう新しいのは買わないかも~っていうくらいに

ぐり | URL | 2014年08月21日(Thu)18:08 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そうそう、小振りですけどアガパンサスの感じに似てますね^^

☆になったのを見つけると凹みますよねv-395
>もう新しいのは買わないかも~っていうくらいに
季節的なものもありますけど(私はお盆過ぎの今頃が苦手なんです)
もう何も要らな~~~~い!ってなります。
もっと涼しく、寒いくらいになると
来年の初夏を想像してまた張り切るのは毎年の事ですけどね(笑)
早く秋深くなって欲しいです~~~。

だいちゃん | URL | 2014年08月21日(Thu)20:21 [EDIT]