同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

コリウス

雨が続いて、写真も撮りに出ないうちにリコリスは終わってしまい
代わりにコリウスが元気です。

折れた茎をプランターの端に挿しておいたら根付いたもので
花が咲いてしまった親のコリウスより元気かも^^

こんなになるならプランターの中ほどに挿せば良かった。
とってもバランスが悪いです~(Ψ▽Ψ*)♪

koriusu2014-8.jpg

お盆休みに帰省していた長女のhanaから私へのお土産は
防蚊加工のアームカバーでした。
雨の後は『蚊』が多くて紫蘇の葉を採りに出るのも気合いが要りますが
アームカバーと虫よけスプレーで今のところ負け知らず |m`)ふふん♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コリウス

元気ですね
また先を折って
真ん中に挿してみたらどうですか?

まだまだ見れると思います

そちらも雨がすごくなかったですか?

今のところ蚊よりだいちゃんの勝ちなのね うふ

ぐり | URL | 2014年08月18日(Mon)23:23 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そうですね、また挿してみようかしら?
今度は真ん中に~^^

雨はこちらも凄かったです。
雷もなって、父が心配して電話をくれたほどですが
大丈夫でした。
ぐりさんの所も被害が無くて良かったです。

>今のところ蚊よりだいちゃんの勝ちなのね うふ
うふふ~♪
でも10月いっぱいは要注意!
晴れたら蚊取り線香を焚いておいてから出ます^^

だいちゃん | URL | 2014年08月19日(Tue)06:46 [EDIT]


あははぁ・・・
コリウス撮りに出ないうちにコリウスが元気・・・
へ?なんですと?と思ったら~~
リコリスだったんだ~
同じような文字が入ってるとつい思い込みやってまうねぇ~
って…そりゃばんばだけか・・・(>_<)

蚊取り用のアームバンド、効果ありますか?
きのうは蚊どころかでっかいアブに追いかけられました!
車のドア閉めたらついて入っててパニクリましたサ~

ばんば | URL | 2014年08月20日(Wed)09:51 [EDIT]


☆ばんばさん♪

でっかいアブですか~それは大変!!
子供が小さい時に宇奈月の河原のお湯に入って遊んでいて
3時過ぎくらいから急にアブが出始めて大パニックだったのを
思い出しました。
懐かしいわ~♪ヾ(ーー )ォィ

>へ?なんですと?と思ったら~~
>リコリスだったんだ~
むふふ、ヤッター♪(←どうやら確信犯・笑)

蚊が嫌う匂いのアームバンドも持っていましたが(去年)
いくらか効果があるようです。
娘からもらったのはアームカバーで
肘までの長い指無し手袋みたいなもので腕だけは安心です^^
とはいえ長く庭に出る時は蚊取り線香が一番ですね。
アームカバーは短期決戦用ですv-91


だいちゃん | URL | 2014年08月20日(Wed)10:25 [EDIT]