同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アイスバーグ

少しは休めば良いのに、健気にもずっと咲き続けているアイスバーグ。
春より花の大きさは小さくなっていますがたくさん咲きます。
時々カナブンめ!が入っていますが花の数には勝てないです~( ̄∀ ̄*)v

aisuba0gu2014-8.jpg

秋になればピンク色に色付いてくれるのではないかと
期待しているノリウツギ・ミナズキですが
どうも茶色に変色し始めています。
綺麗に色付くには冷涼な気候が適しているので、ここでは無理なのかも。

寒冷地に入るのかやや温暖な土地なのか、
自分の庭が分からなくなるときがあります^^;

2014-8minazuki.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アイスバーグ

シンプルな感じの花ですけど
ポツポツと
長く咲いてくれるのは嬉しいですね

だいちゃんのところは
寒冷地でっすか?
温暖地とも違うと思うけど

うちほどは寒くはないですね

ネットするまで富山は雪の多い寒いところと
思っていたんですけど
こちらのほうが寒いなんてね
ショックだわ~

ぐり | URL | 2014年08月15日(Fri)10:37 [EDIT]


☆ぐりさん♪

花の少ない季節に咲いてくれるバラは有難いですけど
暑い中小振りの花を咲かせていて少し可哀そうな気もします。

家の辺りは確かに温暖地ではありませんね。
夏は蒸し暑いですけど、冬は雪が降りますから。
それじゃ寒冷地なのかといえば、
それもちょっと違う気がして・・
風のガーデンで育つ植物を選ぶにも中途半端なんです(笑)

私はネットでぐりさんとお知り合いになって
飛騨地方の冬の厳しさを知りました。
-2℃で大騒ぎしてる場合じゃありませんでした~^^;

だいちゃん | URL | 2014年08月15日(Fri)14:33 [EDIT]