fc2ブログ

同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ラッパ水仙とパンジー♪

今日も雨が降ったり止んだり。。。
それでも、気温が上がったので一昨日つぼみだったラッパ水仙が
開きましたヽ(^0^)ノ

一昨日の水仙!
4.1suidenn.jpg


今日の水仙!
4.3suisenn.jpg


パンジーも雨で重そうにしています
pannzi-4.3.jpg


これはタケノコ!!・・・みたいなホスタの新芽です(;´▽`A``
hosuta4.3.jpg


たぶん家にあるホスタの中では一番の古株!(^_^)v
ずいぶん以前に観葉植物として買いました
家の中で育てていましたが、ある日「これはギボウシじゃない?」と
気が付いて外に出しました(笑)
それから葉っぱの小さいのや細いのや丸いのを次々と植えたものの
なかなか大きくならず、これだけが元気に増え続けています

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>家の中で育てていましたが、ある日「これはギボウシじゃない?」と
気が付いて外に出しました(笑)

うーーーーーん?
ギボウシを観葉植物として家の中で?
わからん!v-402

雪ん子 | URL | 2006年04月03日(Mon)21:57 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪
ギボウシなんだけど、鉢に入って観葉植物のコーナーに売られてたのよv-390
日の当たらない室内でも充分育ってね(笑)
今なら、すぐに地植えにするところだけど
以外に違和感なく。。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
10年以上、いやもっと前の話です~~~v-398

だいちゃん | URL | 2006年04月03日(Mon)22:44 [EDIT]


偶然!!
今日、帰宅途中に鉢に咲いてるラッパスイセンをみて、懐かしんでいたところです。

そういえば、紫色の小さい身のような(花?)のようなツブツブをつける植物を、
石でつぶして「納豆~」とか言って
毎年バカみたいに遊んでましたね。
ホウセンカ?は膨らんだ先からパンパン割ってたし。
せっかく植えたのに、その節はごめんなさい・・。

hana | URL | 2006年04月04日(Tue)01:15 [EDIT]


☆hana♪
水仙、懐かしんでもらえましたか?v-221
>そういえば、紫色の小さい身のような(花?)のようなツブツブをつける植物を、
石でつぶして「納豆~」とか言って
毎年バカみたいに遊んでましたね。
それはムスカリですね(⌒^⌒)b 
ホント!あのネバネバは納豆みたいでおままごとには活躍しましたv-218
色水遊びもよくしたわ!(ーー;).。oO(遠い目)

チチが芝生を残したいのは「あの頃」を残しておきたいのかな。。。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪名文!!
自分で言うな?(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!

だいちゃん | URL | 2006年04月04日(Tue)07:05 [EDIT]


↑ひとり漫才ありがとうございますv-425はっはは~♪
なるほど・・・ムスカリをつぶして「納豆」ね!v-509
どこでも子供がやることは似てますなv-218
もっとも私は大人になってから「納豆」に気付きましたが・・へへ。

だいちゃん、ラッパスイセンいいなぁ~良い香りがする?
ホスタ? ←この名前はじめて聞きました! (←物知らず)
どんな花が咲くの?
わたしゃ・・「タケノコ」かと思いましたわv-410 (←ホントおバカ)
雪ん子ちゃんとの専門的なお話・・・ちっとも解りませんでしたv-406
まぁ、出掛ける前に↑のタケノコ見て・・・
今日はタケノコ買って来ましたーーはつものv-308
ばか者と呼んでください・・・。

花束ママ | URL | 2006年04月04日(Tue)20:08 [EDIT]


☆花束ママさん こんばんは♪
タケノコは美味しかったですか~~~?
ワタシも今日、スーパーでタケノコ見かけました
春が遅い富山でもそろそろシーズンですよヽ(^0^)ノ
はつものとばか者・・・う、うまい!・・・(゚_゚i)タラー・・・

そうそうラッパ水仙はあまり香りませんね!
この後に咲く、小柄な水仙は確か匂ったはず・・
夕方見たときにはまだツボミでしたv-413

それからホスタって、ギボウシのことよ(^_^)v
なぁーんだ!って思った?
葉っぱの間から、すーっと伸びた茎にうす紫の花が咲くのよ
咲いたら見てね~~~~\(^_^)/

だいちゃん | URL | 2006年04月04日(Tue)22:19 [EDIT]