同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

宿根ロベリア

宿根ロベリア(沢ききょう)は一ヶ月ほど前に植えました。

咲いてみると、付いていたラベルのオレンジがかった赤色と
少しイメージが違いましたが、このキッパリとした赤も好きです~♪

手前の坊主頭は種になったモナルダで、
いつもの年ならとっくに切り戻しているのですが
丸い形が面白いかと思ってそのままにしてみました。

それも湿気があるので綺麗にも見えずもう限界。
近々切り戻す予定です。

roberia2014-7.jpg

改めてラベルを読むと
「印刷物の為、写真と色、形が多少異なる場合があります。」
だそうです。

私の場合は好きな色になったので良かったです^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しゅくこんロベリアは

寒さに強いので飛騨でも大丈夫でした
なのに何故消えたのでしょうね?

これはオレンジがかった赤ですね
うちのはもっと濃い赤でした

モルダなの丸い種が可愛いですね

今日は曇でそれほど熱くはなくまだ過ごしやすいです
雨だったかもしれないんですよね

ぐり | URL | 2014年07月27日(Sun)10:49 [EDIT]


☆ぐりさん♪

こちらも今日は過ごしやすい一日になりました。
昨日は外に出ると息苦しいくらいの37℃超えで、
それに比べれば涼しいくらいです(笑)

宿根ロベリアはそうとう寒さに強いですね♪(嬉)
なのにどうして消えたんでしょう?!
飛騨では暑さでもなさそうだし・・・

ぐりさん、もっと濃い赤だなんてワタシ好きかも~♡
こんな暑い季節には思いっきりキッパリした色が良いですね。



だいちゃん | URL | 2014年07月27日(Sun)16:48 [EDIT]


とってもいい色ですね。
宿根ロべりア、初めて見ましたよ。
やはり、暑い夏にはビビッドな色が似合うわ。
一カ月前に植えた時はどれくらいの大きさだったのかしら?

雪ん子 | URL | 2014年07月28日(Mon)15:25 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

宿根ロべりアは寒さに強いらしいんだけど、
そちらでは見かけませんか?!

>やはり、暑い夏にはビビッドな色が似合うわ。
そうそう、それが言いたかったの。
なかなか言葉が出てこない今日この頃よ~^^;

植えた時は40~50㎝くらいだったかしら。
いつの間にかこんなに成長して
暑い中でも元気印で頑張ってくれてます^^

だいちゃん | URL | 2014年07月29日(Tue)13:26 [EDIT]