同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

カサブランカとプチトマト

球根を植えて数年、 少し花が小振りになっているカサブランカが
咲いています。

赤い百合はまったく花数が増えないマンボ。

実はこの画像の手前にも2輪ほどカサブランカが咲いていて
全部が入るように写したのですが、
乱れたリナリアも入るのでトリミング~^^;

良く見えるようにごまかして努力しています。

kasaburanka2014-7-ka.jpg

プランターで育てたプチトマトは良く食べました。
これはアイコで、残り数個になりました。
丸くて黄色のキャンディは、皮がやや硬いのが気になりましたが
フルーツのように甘くて好きでした。

プチトマト・・来年も育てたいと思います。

aiko2014-7pu.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤いゆり

我が家に有った色と同じようです
懐かしい

リナリアはどこにでも出てくるんですよね

我が家の黄色いトマトは皮が柔らかいんですよ

アイコは案外硬いですよね
でも味は好きです

自分で育てたのは愛着もひとしお
特別に美味しい気がしますねーー美味しいんです

ぐり | URL | 2014年07月24日(Thu)16:14 [EDIT]


☆ぐりさん♪

赤い百合はぐりさんの所にもあったんですね。
家では増えもせず減りもせずです^^;

リナリアは種が飛んで増えますね。
適当に間引いたり切り戻して種がたくさん出来ないようにしています。

>我が家の黄色いトマトは皮が柔らかいんですよ
良いですね~、アイコより柔らかいとなると
種類が違うのかも知れませんね。
自分で育てるミニトマトは美味しいですね^^
何しろこれ以上ないほどの完熟ですから~♪
もう収穫できなくなると思うと淋しいです。

だいちゃん | URL | 2014年07月24日(Thu)19:14 [EDIT]