同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

カレックスのカット

カレックス レッドルースターが伸びて乱れてきたので
先の方を20~30㎝カットしました。

karekkusu2014-7.jpg

育て方を調べると、伸びたカレックスは地際で切ると新しい葉が出てくる。
と書いてありますが、やってみたところ見事に枯れ込み
まるで藁の束のように・・ ((((*ToT*)†~~~オ^マイガ

それ以来、成長中のものは葉先のカットにとどめています。
2年も経つと株が大きくなり過ぎるので、
零れ種から出たものを植えたい場所に移動して更新です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、北海道の大雪山に泊まったときに、
ホテルの朝市で一番人気とすすめられたドレッシングを
試しに買って帰ったのですが、
これが美味しくて子供たちにも好評でした。

調味料選手権2012で最優秀賞だったらしいタマネギドレッシングで、
よく絡むので野菜でも海鮮でも美味しいサラダになります。

好評につき追加注文して、今届きました^^

saradore2014-7.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わおーーー!
この玉ねぎドレッシングは知らなかったわ。
地元の人も知らない物を見つけてくれるとはうれしい限り。
私もこのドレッシング買ってみたい!

今は海鮮が美味しいから、生野菜といっしょにこのドレッシングで食べたらさぞや美味しいサラダになるでしょうね。
ジュル、ジュル・・・・・・・・

雪ん子 | URL | 2014年07月23日(Wed)16:20 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ドレッシングは美味しくて、
今宵2瓶目に突入致しました~(^_-)v
先日はエビを入れたサラダ、今日は寒天入りのサラダで、
どちらも美味しかったです^^

北海道は海鮮も野菜も美味しいですよね。
雪ん子ちゃんも是非お試しあれ~^^

だいちゃん | URL | 2014年07月23日(Wed)19:43 [EDIT]


ドレッシング

美味しいんですね
でもノンオイルではないんですよね
残念だな~

カレックスハ初めから枯れた感じで
ちょっとアレ~と思ってしまいます

ぐり | URL | 2014年07月23日(Wed)22:13 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんはやっぱりノンオイルじゃないとダメですね?!
ドレッシングには大豆油と菜種油が入っていました。
残念です~^^;

カレックスの中でもこれは特に枯れ色ですよね。
慣れるまでは庭師さんに抜かれそうで
ヒヤヒヤしました。
最近はようやくこの色にも慣れたようですε=Σ( ̄ )ホーッ


だいちゃん | URL | 2014年07月24日(Thu)07:27 [EDIT]