同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

クレオメ

今年も忘れず零れ種からクレオメが咲きました。

雄しべ雌しべが長くて綺麗~^^
下のほうから種が出来てきました。

kureome2014-7-21.jpg

一応、種を採って保管していたのですが(春に種を蒔くと良いらしい)
最初に買った種の発芽率が良過ぎて植える場所に苦労したので
零れ種で出たものだけ咲かせることにしています。
今年は数本咲いていて、家の庭ではこれで充分です。

kureome2014-7.jpg

梅雨明けは発表されていない北陸ですが、
昨日は青い空に入道雲が!
海の日で幼稚園も休みだった@くんとジィジが海へ行ってきました。

梅雨明けはもうすぐですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

宣言はないけど、梅雨明けだよね~~~
昨日の朝から暑さが違う気がするっ!
@くん、海でぷかぷかしたのかな?
行ってみたいな海・・・でも丸コゲになるからやめておきます。笑

しゅう | URL | 2014年07月22日(Tue)12:26 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

もう梅雨明けだよね~。
これで雨が降っても夕立っていう感じよね。

@くんとジィジは海で楽しく遊んできましたよ。
タフだわ、あの二人は!
蟹がいて掴んだけど「また来るね!」って逃がしたらしいの。
良い子でしょう~♡(←ババ馬鹿i-278

丸コゲは怖いので送迎専門にやっておりますσ(o^_^o)

だいちゃん | URL | 2014年07月22日(Tue)14:35 [EDIT]


東海地方は

明けました

北陸もすぐですね

今日は暑い日で紫陽花は萎れていました
こうなると水やりに忙しい我が家です
毎日続くと雨が降って欲しいと願います

クレオメお向かいのおばあちゃんが庭に出られる頃は咲いていました

不思議な花ですね
@くん庭師さんと海へ気軽にいけていいな~

ぐり | URL | 2014年07月22日(Tue)21:41 [EDIT]


☆ぐりさん♪

東海は梅雨明けしたんですね。
からりとする分、水遣りは一仕事増えますね。
雨・・たまにはしっかり地中まで滲みこむほど降るのが理想です~^^

家から海へは近いので二人とも家から水着になって
帰りも座席にマットを敷いてそのまま。
庭師さんも疲れたと思いますが、また行く気になってます。

クレオメの雄しべ雌しべってスーッと長くて
猫のひげに似てませんか^^

だいちゃん | URL | 2014年07月23日(Wed)08:59 [EDIT]