同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

朝顔と雲海テラス

今年最初の朝顔が咲きました。

水色が咲いて欲しいな~♪と思っていたら・・まず咲いたのがピンク(^^ゞ
採っておいた水色とピンクの種が、播くときに混ざってしまたので
何が咲くかは咲いてからのお楽しみ(汗)

どうか水色もありますように~。(処分した弱い苗に水色がある確立高し^^;)

asagao2014-7.jpg


北海道の旅の続きです。

トマムの雲海を見に行きました。
早朝4:30にゴンドラに乗って行きましたが
山の上、雲海テラスはあいにくの霧雨模様、
「雲中(うんちゅう)」状態でした。

ゴンドラで登ってくる人、諦めて降りる人。
せっかく来たんだからと寒い中頑張る人。

tomamu2014-7kumo.jpg

気温10℃。
ホットココアを飲んで少し温まってみましたが・・

kokoa2014-7.jpg

いくら待っても雲海は現れそうにないので
後ろ髪を引かれながら帰ることにしました。

gondora2014-7.jpg

↓この雲の上が雲海テラス。
モクモクと流れる雲海を見たかったです が
自然が相手では致し方ありません。

tomamu-gondora2014-7.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、北海道に来ていたのね。

雲海を見られるのは、よほど運のいい人らしい。
何回も行っている人を知っているけれど、未だに見たことがないと言ってました。

気温10度とは!
何回も北海道に来ているだいちゃんだから防寒対策はバッチリ?

雪ん子 | URL | 2014年07月16日(Wed)15:47 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

花の綺麗な北海道に行ってました~♪

雲海は運が良くないと見られないのね。
私は一日だけの懸けだったので仕方ないわね^^;

そうそう、防水のジャンパーなども持って行ったけど
それではまだ寒くて、
ゴンドラを降りてから無料の防寒着を借りました。
数に限りがあったので人が少なくてラッキーでした~♪
↑写真で着てる人がいる濃紺のジャンパーです^^
大きくてココアを飲むのも一苦労よ~(笑)

だいちゃん | URL | 2014年07月16日(Wed)16:59 [EDIT]


朝顔

もう咲いたんですね
我が家にもこぼれタネで芽が出ていました
でも咲くのはいつになるかわかりません
朝顔はこぼれタネで咲くものと期待しています

雲海一度撮りに行きたいですね
霧で見えなかったんですね
残念でしたね

10度のところで飲むココアは美味しそうですね

ぐり | URL | 2014年07月16日(Wed)22:05 [EDIT]


雲海テラス…残念でしたねぇ・・・
見せてもらえなかった(!)山姥も残念・・・

それにしても…気温10度!
この暑さに慣れた身には厳しい寒さですねぇ・・・

ばんば | URL | 2014年07月16日(Wed)23:25 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん、朝顔は零れ種でですか。
家も去年は零れ種からのが芽を出しましたが、
出来た種が少なかったので大事に取っておきました。
どうも好きな水色が咲かないような気がします^^;

ココア、美味しかったです♪
冬に10℃になることはあっても外ではなかなか飲みませんから
楽しかったです。

ぐりさんにも雲海を撮って欲しいです。
ぐりさんだったら、どんな切り取り方になるのだろうと
想像してます^^

だいちゃん | URL | 2014年07月17日(Thu)07:00 [EDIT]


☆ばんばさん♪

本当に残念でした。
前日はみごとな雲海が見られたそうで
スタッフの若い子がタブレットでたくさん見せてくれましたけど
それはもうヨダレがでそうな景色で~(笑)

下界との気温差20℃以上は厳しいものがありますよ。
老体に鞭打って絶えましたヾ(ーー )ォィォィ

だいちゃん | URL | 2014年07月17日(Thu)07:05 [EDIT]