同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

富良野「風のガーデン」へ

美瑛の丘を巡ってから富良野の「風のガーデン」へ。

この景色。
「パッチワークの丘」と呼ばれるのが分かりますね。

komugi2014-7.jpg

広大な畑に育っているのはジャガイモです。

biei2014-7.jpg

「赤い屋根の家」を見に行きました。
家の方へ向かって行く道のそばに新しくペンションらしい建物が出来ていました。
道路から少し登った所に駐車場も!

道路から見るだけで満足して、一路富良野へ。

akaiyane2014-7.jpg


たまたまでしょうか?「風のガーデン」は人が少ないようでした。
人が写りこまないように写真を撮るのが難しかった去年一昨年とは
違っていて嬉しい~♪
「グリーンハウス」を独り占め・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪


「グリーンハウス」は少しも変わらず、よく手入れされていました。
少し蔦が広がったかも?

guri-nhausu2014-7.jpg


↓手前のチクチクした花は「エリンジュームプラナム」。
家へ帰ってみると、我が家の「エリンジューム」は
記事にしないうちにもう色褪せていました(;´Д`A

erin2014-7kaze.jpg

「大天使ガブリエル様」は膝にお賽銭のように小銭が置かれて・・・

gaburieru2014-7.jpg

「ポテンティラ」?かと思いますが、
赤い花も可愛いですね♪

pute2014-7kaze.jpg

奥のショッキングピンクは「エゾミソハギ」。
ドライブしていると道端に植えてあるところもあり
これは増えそうな感じ!

「ペンステモン」も今が盛りです。

pensu2014-7kaze.jpg

大株の「カンパニュラ」が倒れることもなく風に吹かれていました。
風が通るのと湿気がないのが羨ましい「風のガーデン」。
虫はいるらしいですが今回も遭遇せずъ( ゜ー^)

こんなに植えてもちっとも蒸れていません。
一生懸命花殻摘みをしているスタッフさんの努力もありますね^^

kanpanyura2014-7kaze.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エリンジューム

って瑠璃たまあざみのことですか?
以前に作っていましたが
最初のうち綺麗なるりいろの花が咲きましたが
あとは蜂につつかれ枯れてしまって花を見ることができませんでした
毎年(´・ω・`)

風のガーデン一人占めいいですね

美えいのおかがぱっちわーくのようって
わかります
見ていないけど~
いいな~いってみたい

ぐり | URL | 2014年07月15日(Tue)21:54 [EDIT]


☆ぐりさん♪

エリンジューム・・調べてみたら、
別名マツカサアザミと書いてありました。
エリンジュームはセリ科、瑠璃玉アザミはキク科だそうです。
似てる花なのに難しいですね~^^;

瑠璃玉アザミを鉢がつつくんですか!
痛そう(+。+)
>毎年(´・ω・`)
なんとまぁ('ヘ`;

美瑛は広いです。
そして畑が連なる丘は重なるようにも見えてうっとりします。
畑作の苦労は想像することしか出来ませんが
ずっとパッチワークを作って見せて欲しいと思います^^

だいちゃん | URL | 2014年07月15日(Tue)22:12 [EDIT]