同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ル・レーブ

庭に出ると何処からともなく(といっても庭のどこかですけど)良い香りが~♡

咲き始めたオリエンタルリリー「ル・レーブ」の匂いです。
他の植物の間からニュッと茎が伸びているので
ツボミの時にはほとんど目立ちませんが花が咲くと一気に存在感を増します^^

rure-bu2014-6.jpg

白の「オルラヤ」とピンクの「ル・レーブ」が混ざって咲いたら良かったのに
「オルラヤ」が先に終わってちょっと残念だったエリア。

orientaru2014-6.jpg

手前の「ペンステモンハスカーレッド」の種にピントが合ってしまいましたが
花壇の中に咲く「ル・レーブ」↓
他の物と交ざっていて、もう球根を掘って移動することは出来そうにありません^^;

riri-2014-6pensu.jpg

家の「カサブランカ」はまだ固いツボミです。
車の往来が激しい、とある病院前では今が満開。
重そうなほどたわわに花を付けています。

咲くのが待ち遠しいような、ゆっくり咲いて欲しいような・・・
百合は案外散るのが早いので、やっぱりゆ~っくり咲いて欲しいです^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおる.レープ

そういえば我が家にもあか、黄色、る.レープとあったんですけど消えましたもうカサブランカだけになりました

もう咲いているところあるんですか?
カサブランカ
家はまだ茎が成長過程というところです
いつも咲くのはお盆のすぎですよ

そうそう花期が短いのが残念ですね
カサブランカのあの香
なので
なので
待っている方がいいです
遅くても~許す

オルレヤと一緒に咲いたらすてきでしたね

ぐり | URL | 2014年06月30日(Mon)20:13 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ル・レーブ消えたんですか?!
家はなぜかル・レーブの調子が他の百合より良いんですよ。

カサブランカは車の排気が温度を上げるのか
もう満開になってるところがあるんです。

>待っている方がいいです
>遅くても~許す
そうですとも~~♪
お盆の頃だなんて羨ましいくらいです。

オルラヤの中に百合とアリウム丹頂が・・・って想像してたんですが
その年によって花の咲く時期がずれますし
なかなか上手くいきませんね。


だいちゃん | URL | 2014年06月30日(Mon)20:47 [EDIT]


あほやもんでね…百合、芽が出てから植え替えたら今年は何ともしょぼい・・・
まだ蕾さえ付けとりません(>_<)
ドクダミがね…気になって根っことろうとしたらどんどん百合のほうまで行ってしまって…結局百合まで掘り起こしてしまったんですよ~
来年に期待・・・

ばんば | URL | 2014年07月01日(Tue)11:13 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ドクダミの根っこは脅威ですよね~^^;
だんだん細くなって地下で枝分かれしてたりして
すっかり取り除くなんて至難の業です!!

>来年に期待・・・
そうですよ、百合も今年は災難でしたけど
来年に期待ですね~♪

私もね、今日はドクダミを2本取りました。
根っこは途中でプチンと切れましたけど((o("へ")o))クゥー

だいちゃん | URL | 2014年07月01日(Tue)20:00 [EDIT]