同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ミニトマト「アイコ」

プランターで、育てているミニトマト「アイコ」です。
どのタイミングで採れば良いのか迷って一日延ばしにしていましたが
今日の夕方思い切って一個だけ採ってみました。

なかなか食べごろにならなかったので、
きっと皮も硬いだろうと、
期待せずにささっと洗ってポイッと口へ・・・

ところが何と言うことでしょう。
びっくりするほど美味なんです~♪
真夏のトマトそのものの濃い味です。
お見逸れ致しました~~~(*μ_μ)v
次からは大事に頂きます^^;

aiko2014-6.jpg

遅い種類はまだですが、あちこちでこの「ホスタ」の花が!

hosuta2014-6hana.jpg



これは期待していたアジサイの「隅田の花火」。
花のように見えるところ(飾り花と呼ばれるガク片)が
少なくてガッカリです。

同じ親から挿し木で増やした知人は鉢で育てていて
たくさんの花付きなのに・・どうしたら良いのでしょうね~?

sumidanohanazi2014-6.jpg

花だけのものもあります

sumidahana2014-6.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~

トマトが赤くなったんですか

早いですね

我が家ではたぶん7月20日ころと思っています
でもミニトマトはまだいいんですけど
普通のトマトが変です
茎が太くてトマトがならないんです
なっても真ん中から腐っていく
連作障害ではと思われるんですけど
何せ小さな畑にトマトは15本くらい植えているので~

墨田の花火きれいですね
家も山アジサイは花いっぱいのもあります

ホスタの花も早いですね

ぐり | URL | 2014年06月28日(Sat)20:12 [EDIT]


☆ぐりさん♪

プランターなのでこの後は期待できませんけど
初なりのミニトマトは美味しかったです~♪

ぐりさん、普通のトマトが15本だなんて凄いですね~。
それが連作障害で上手く育たないんですか?!
半分でも収穫出来たら良いんですけど・・・
野菜は難しいですね。

山アジサイに花がいっぱいだなんて羨ましいです。
隅田の花火には嫌われているみたいなんですよ、ワタシ(泣)

夕方から久しぶりに雨らしい雨が降って
庭もしっとり潤いました^^



だいちゃん | URL | 2014年06月28日(Sat)21:21 [EDIT]


トマト、もう食べれるんですか~
いいですね~~早くて。
というか・・・家で植えたはずのトマト・・・ないんですが~~何故なんだ?
なんてだいちゃんに聞いてどうする、って~~^^;
来年はやっぱプランターで…自分で(!)作ろう!

ばんば | URL | 2014年06月29日(Sun)21:46 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ミニトマトは一個だけ食べました~♪
もう2個取ることも出来ます( ̄^ ̄) エッヘン(ささやか過ぎる~・笑)

ばんばさんの家では植えたはずのトマトが無い?
うーん、まさか何時ものあの方ではないですよね┃_ ̄) ジィー
プランターでは大量収穫は見込めないですけど
色どりに少し・・・くらいなら充分ですよ~^^

だいちゃん | URL | 2014年06月30日(Mon)08:23 [EDIT]