同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ホリホック シャモイスローズ

「ホリホック シャモイスローズ」は去年と比べると
株も大きくなって花数が増えました。
ハマキ虫の被害もほとんどなくて(何枚か巻かれましたが
バランス良く咲いてくれて嬉しいです~♪

hori-2014-6sy.jpg

最初に咲き出したのは下から順に終わってしまいました。
花はちょうどグランドカバーの「サギゴケ」の上にポトリと落ちます。

horihoku2014-6kadan.jpg

ふわふわでフリフリは乙女の憧れ~♡ o(*^▽^*)o♪

horihoku2014-6-syamoi.jpg



チェリーセージ「ホットリップス(いちごみるく)」
今は白の出方が優勢です。
赤の分量が多い時もありますが、どちらも可愛いです^^

hotoripusu2014-6.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホリホック

何とも優しい色ですね

私はピンクが好きでピンクを買ったんですけど
出ず残念です
でもこのいろも素敵ですね
やっぱり何と言ってもこのぼりーむのあるふりふり感が
八重はいいですよね
我が家の初代は種まきで2年がかりで咲きました
あのころは頑張っていたな~
って懐かしい
今は本当に手抜きですーー汗
またほしくなりました
ほっとリップも白の出具合がいいですね
これを見るといちごミルクっていう

ぐり | URL | 2014年06月25日(Wed)13:11 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんはホリホックを種からですか!
>あのころは頑張っていたな~
よーく分かります。
花を見るまで2年もかかったら私なんて成功しそうにありません^^;

家にあるホリホックはこのシャモイスローズだけなんですけど
こんな風に咲いてくれると、もっと他のもあって良いかな?
なんて思います^^
寒さには強いと思うのですが、ぐりさんの所では出なかったのですね。
冬の間、藁やバークチップなどを被せてはどうでしょう?

ホットリップス・・いちごみるくと言うのがピッタリですよね~♪

だいちゃん | URL | 2014年06月25日(Wed)16:39 [EDIT]


ホリホック綺麗に咲いたね。
どんな虫除け対策したの?

雪ん子 | URL | 2014年06月28日(Sat)07:13 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ホリホック・・今年はたくさん咲きました。
去年はハマキムシが酷くて、
ホリホックはもう要らないと思ったのに
今は他にも欲しいくらいです^^

>どんな虫除け対策したの?
株の周りにオルトラン粒剤を漉き込んでおきました。
とっても効果があって今年は葉っぱが綺麗なのよ~ъ( ゜ー^)

だいちゃん | URL | 2014年06月28日(Sat)14:38 [EDIT]