同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

カリブラコア

「カリブラコア」・・・園芸店で見事に咲かせてありました。
モリモリで鉢から溢れそうなくらいに~~♡

お店で見た鉢植えのようにはいきませんでしたが
家のも今が見頃^^
乱れてきたら枝を刈りこんで 10月まで楽しめるのですから優秀です。
一鉢に1ポットとケチらず3つか4つ植えればボリュームが出たでしょうね^^;

kariburakoa2014-6.jpg

「ホリホック シャモイスローズ」、去年はハマキムシの被害で
葉が巻いたり切れたりして汚くなったので、
今年は株元にオルトランを播いておきました、たっぷりと!

オルトラン効果があったのでしょう。
葉っぱは綺麗です~♪

horihokku2014-6-17.jpg

まだツボミの、こんな時から花が咲くのを楽しみにしています^^

horigokku2014-6tubomi.jpg

「ガウラ」は切り戻す前に写真を撮りました。

「アリウム丹頂」と交ざって咲くように、
そばに丹頂の球根を埋め込みましたが
「ガウラ」を切り戻した後の咲き具合でどうなるか・・・??
どうか良い感じになりますように~~~。

gaura2014-6.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カリブラコアは趣味の園芸で放送した時に初めて知ったんですよ。
こんなにモリモリ咲いてくれるなんて素敵!
欲しかったけれど、売っていなかったのか?見つけられなかったのか?
バラが咲き始めてみるとこんな青い花が欲しくなります。

ホリホックはもうすぐ開くのね。
楽しみ~

雪ん子 | URL | 2014年06月17日(Tue)18:05 [EDIT]


カリブラコア

サフィアニアみたいな花ですね

いい枝ぶり色もいいし

ホリホック楽しみですね
家も以前のはきえて新しく昨年末植えたんですけど
今年芽が出ませんでした
寒さには強いはずなんですけど
鉢より地植えがいいのかなやっぱり

ガウラが伸びていい具合に咲いていますね

ぐり | URL | 2014年06月17日(Tue)18:09 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

趣味の園芸で放送してたんですね。
私はたまたまアーチを買いに行った園芸店で見て
一目ぼれ~ ♡
・・・で連れ帰りました。
小さい花ですけどたくさん咲くのが良いですよ~^^

ホリホックは葉が綺麗なので今年は下の花も撮れそうで(笑)
今から楽しみなんです♪

だいちゃん | URL | 2014年06月17日(Tue)18:57 [EDIT]


☆ぐりさん♪

花の形はサフィニアと似てますけど
小さい花なんですよ~。
花が小さいのでサフィニアほど花殻が気になりません。
そこも良いですね^^

ホリホックは出てきませんでしたか。
どうしたんでしょうね。
家は地植えですけど、今年は去年より株が増えているようです。
ぐりさん、地植えの方が世話がいらなくて楽ですよ~^^

だいちゃん | URL | 2014年06月17日(Tue)19:12 [EDIT]