同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

モナルダ ラベンダー

午後からは晴れたものの、朝から昼にかけてはときどき酷い雨降り。

「モナルダ ラベンダー」も「ナスタチウム」も雨に打たれて
ぐったりしてしまいました。
せっかく咲いたというのにガッカリです。

これは一昨日くらいに撮っていた画像で
もう少し開いたらもう一度チャレンジを!と思っていたものです。
撮っておいて良かったです。
今日はもう雨に打たれて見事なくらいに乱れましたから^^;

monaruda2014-6.jpg

その時に「ナスタチウム」も一緒に撮っていました。
今日は更にこんもりして黄色がてんこ盛りだったのですが
こちらも散々でした。

「ペチュニア」などはテラスに入れて正解でした。
雨もやんわりシトシト降って欲しいものです~。

nasutatyu-mu2014-6.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナスタチュームの花つき

見事ですね

雨でひどいことに

ありますね撮っておいてよかったということ
反対に撮っておけばよかったということも~(>_<)

こちらは今日は一日お天気でした
朝は寒いくらいで長袖を羽織って出かけましたが
午後には暑くなりました
でも部屋や乗り物にはクーラーが入っているでしょう
ちょうどよかったです

ぐり | URL | 2014年06月14日(Sat)21:40 [EDIT]


モナルダ・ラベンダー
もう咲いているんですね~
家のはまだひょろりとした茎があるだけ・・・
やっぱりそちらのほうは暖かいんですね~
って、手入れが違うのか…確かに、それは言えるかも・・・
と・・うちの花たちがぼやいてます(>_<)

ばんば | URL | 2014年06月14日(Sat)22:38 [EDIT]


ナスタチウムがスゴイ!
この色、元気が出るよね。
やっぱり買っておけばよかったかな?
でも、こんなに広げてあげるスペースが無いわ。

雪ん子 | URL | 2014年06月15日(Sun)06:00 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>ありますね撮っておいてよかったということ
>反対に撮っておけばよかったということも~(>_<)
本当にその通りです。
条件の良い日にたくさん撮っておくと助かる時があります(笑)

ナスタチウムなどは雨に弱くて凄く花が傷みますよね。

まだまだ朝夕寒いです。
長袖を着たり脱いだりするのに羽織りものが
重宝する季節ですよね~^^

だいちゃん | URL | 2014年06月15日(Sun)06:06 [EDIT]


☆ばんばさん♪

確かに少し早めかも・・・
ところが同じ県内でも(というよりご近所でも)
家より早くいろいろ咲き出すお宅があって、
家の庭は冷えてるのかな?と思うことがありますよ(笑)

早く咲くと早く終わるんだし
遅いほうが良いこともありますよ~♪

だいちゃん | URL | 2014年06月15日(Sun)06:12 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん、ずいぶん朝が早いですね~。
・・って私も同じか?i-278

黄色とオレンジって元気な色よねi-236
ナスタチウムは挿し木(芽?)が出来るらしいのね。
やって見たい気もするけどこれ以上増やせないし
現状維持でやってます~^^

>でも、こんなに広げてあげるスペースが無いわ。
ホントにスペース探しが大変!
これは鉢植えでレンガの台に乗ってもらってます。
春はガラーンとしてる庭なのに今は満員御礼よ(笑)

だいちゃん | URL | 2014年06月15日(Sun)06:22 [EDIT]