同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ダッチェス オブ アルバニー

クレマチス「ダッチェス オブ アルバニー」が咲き始めました。

ときどき激しく雨が降るので落ち着いて写真を撮れませんでしたが
テラスに近いアーチに咲いていたので急いでパシャパシャ撮りました。

arubani-2015-6.jpg

アルバニーの葉が茂るので、アーチの中で仕事中のハリネズミくんは
ほとんど濡れていません。
良い居場所を見つけました^^

harine2015-6.jpg

「風船かずら」の芽が出ました。
発芽率が高くて、この後 間引きして減らしますが
それでも植える所が見つかりません。

このままだとオキナワスズメウリのプランタ―で
同居してもらうことになりそうです。

fusen2015-6me.jpg

どうして大きめのプランターが足りないんだろう?・・と考えていたら
ハッと思い当たることが!!

今年はプランターでミニトマトを育てているのでしたъ( ゜ー^)
「アイコ」と「キャンディ」です♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃんの

ところにはダッチェスオブアルバーニがあるんですよね
昨年まで家にはダッチオブアルバーニがありました

それで昨年花が違うけどどうなっているんですか?
とクレーム漬けたような気がします

我が家のは消えちゃったけど今年はダッチオブエジンバラが咲いてーー喜

すぐ思い出しました

だいちゃんのところは無事に咲いてよかったですね

ぐり | URL | 2014年06月14日(Sat)21:45 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そんなことがありましたね。
「ダッチェスオブアルバニー」と言っていますが
タグに書いてあった他の名前では納得できなくて
我が家限定で「ダッチェスオブアルバニー」に決めました^^;

クレマチスは良く似た名前がありますし
長くて難しいですよね~v-356

クレマチスは突然枯れ込むし消えますね。
ダッチオブエジンバラが咲いて良かったですね~^^

だいちゃん | URL | 2014年06月15日(Sun)06:00 [EDIT]