同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

タイムなど

「タイム(レモンタイム)」の花が咲きました。
細かい花で つい見落としがちですが、雨にも負けないのが Good!^^

taimu2014-6-11.jpg

セダム“パリダム”はポット苗で一つ買いました。
締まった感じに低く広がるのかと思っていたら
意外にも大きく、良く増えるセダムでした。
ときどき間引かないと蒸れそうなくらいに・・・

白い花は綺麗です。

paridamu2014-6-hana.jpg

寄せ植えに入れた白の「ガーベラ」はツボミが絶え間なく上がってきて
良い感じです~♪
「ダスティミラー」の銀葉と相性が良いんじゃないかと思います^^

ga-bera2014-6yose.jpg

今年はたわわに花を付けてくれたのに、
写真を撮るタイミングを逃してしまったツル薔薇「ロココ」。

今はもうすっかり終わりましたが、
カメラの中に 咲き始めで綺麗だった頃のが残っていたので
載せてみました^^

rokoko2014-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチのロココ

地植えのロココの成績がサッパリで
葉っぱも危ない状態です。
今年は花がなかった・・・・そりゃそうだ、去年葉っぱ消えたもの。^^;

とあきらめていたら、いまになってつぼみが上がってきています。
不思議ですが、うれしいです。
ロココは開ききる前がいいですよね。

しゅう | URL | 2014年06月12日(Thu)12:33 [EDIT]


ロココ

優しいピンクがいいですね

こうして見せていただくとピンクといっても本当にいろいろな色がありますね
どれも素敵でうっとり

レモンタイムのぼりーむ感が存在ありですね

ダスティミラーは白妙菊とは全然違うものですか?
初耳です

ぐり | URL | 2014年06月12日(Thu)18:06 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃんちのロココはこれからなんですね♪
家の鉢植えの子にもほんの少しツボミが上がってきましたよ~。
地植えの↑ロココは今朝の花殻摘みで一輪も残ってません。
道路側が寂しくなっちゃいました~~~~^^;

ロココってピンクでも微妙にシックな色合いだと思いません?
そうそう開ききる前の色形が好きです~♡



だいちゃん | URL | 2014年06月12日(Thu)19:40 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>ダスティミラーは白妙菊とは全然違うものですか?
白妙菊のことです。
英名がダスティミラーだと思います。
ちょっとオシャレな感じのするほうで呼んでみました('-'*)エヘ

レモンタイムは硬い地面に植えてるのに頑張っています^^
モリモリになり過ぎると刈ったりするんですが
良い香りがするんです(∇ ̄〃)。o〇

ロココのピンクは和のイメージがすると思っています。
葉っぱが黒星病にかかりやすいのが難点ですけど
花は良い色ですよね~♪

だいちゃん | URL | 2014年06月12日(Thu)19:52 [EDIT]